なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ケチだな、日本は。

2020-04-14 13:35:00 | 独り言
関東方面から実家へ帰る方。
田舎が安全とは限りません。
現に感染者出てるし。

こっちから東京へ出張とかはするな。って周知があるのに、そっちがこっちに来てどうする!!

ストップよ〜!いまは我慢。





っていうかさ、マスク2枚配布する話って生きてんの?
配るなら早くして。
と思う今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

マスク、現時点で手元に届いておりません。
いつ?いつだろうね?
今、作ってる?




現金給付の30万の条件って、官僚が考えるのかな?
それをアベノマスクが一般企業でいう決裁のハンコを押す的な?

消費税も。持ち帰り8パー、店内飲食10パーとかっていうのも官僚?

ま。官僚とは無縁なので、よく分かりませんが。
アベノマスクが案、出す〜?

報道を見ると、二転三転しているような気がする。




例えばさ、
第一弾として全員に5万とかやればいいのに。

第二弾として半減した人に30万とか、その条件当てはめるとかさ。


こないだ土曜日のニュースキャスターでたけしが言ってた。

全員に配っちゃえばいい。
申告で収入のある人とかから戻せばいい。

徴収すればいい、ってことね。

いい案だよね。
こんな風に考えられないのかな国は。





ケチだなー。日本は。







仙台駅から徒歩で行ける。
榴ヶ岡公園の桜。

もう葉桜になったのもあるけど、まだ咲いてるね。
昨日の雨風でかなり散ったかもしれないけど。
春色ピンクだった。





この記事についてブログを書く
« 雨100% | トップ | ハローワークの求人票 »
最新の画像もっと見る