なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

9/28 1人昼休みトーク

2020-09-28 13:52:00 | 日記
秋晴れとなりました本日
いかがお過ごしでしょうか。

ニットのベスト着てきたんだけどさー。
ちと暑いよーねー。


今日のランチはベローチェにて。
なんかね、ごはんでもなく、麺類でもなく。
軽めに食べたかったので。

パストラチキンなんとか+コーヒーで600円




600円払うなら立ち食いそばがよかったか〜。
でも会社付近にないよ。
普通のそば屋はあるけど。


はてさて。
今のお仕事はあさってまで。
9月末で終了でござ〜い!

3か月短期のデータ入力と照合の類。
思いのほか量が少なく。手がすく状態ありで。残業なし。

9〜17時勤務って夢のようなのも あさってで終わり。
夢のような17時定時上がりも あさってで終わり。

まっすぐ帰ると17時50分頃には帰宅。

おじゃる丸みて。(月火は、わしも)
忍たま乱太郎みて。
てれまさニュースをみて。
水戸黄門再放送をみながら夜ご飯。

・・・というルーティンも9月いっぱいだ〜。


ちなみに我が家には小さい子はおりません
80代のてておやと その娘40代がおります



むかーし むかし。知り合いの保育園児を預かったことがありまして。
おじゃる丸などを観ているのは、その名残り(^_^;)

もうその子はお嫁さんになりまして。赤ちゃんを産んで、いまは絶賛子育て中かと。





そんなこんなで。
店内では離れている席にいる得意気にしゃべるオバちゃんの声が耳障り
ただの世間話だけど
大声じゃないけど、声を張る感じが耳障り。

これはおそらく、私のホルモンバランス不安定なんだろうなー。

でも一字一句 聞こえてくるのは?
オバちゃんの滑舌がいいのかねぇ。
トーンを低めにしてちょ!
あーオバちゃんにとっては普通のトーンなんだね。

まあまあ席、離れてるのに




がんばれ私。

月曜日は仕事に出かけ〜♪
火曜日は休みのシフト〜♪


トゥリャ〜

この記事についてブログを書く
« 9/28 めっきり涼しくなりました | トップ | 9/29 着ない服を売りに行く »
最新の画像もっと見る