見出し画像

nancy-yo

青星カフェ

環状線桃谷駅から歩いて数分、勝山4丁目交差点近くの「青星カフェ」でティータイム。

 

道路沿いの小さなお店で、小さな看板だけで、フツーに通っていたら見逃してしまいそうなカフェ。

 

こだわりの店内の様子。

でも何にこだわっているのか、いっこも聞いていなかったので、わかったようでわからないままですが。

 

素材にこだわっている感じ?のような気がします。

 

1階はカウンターと小さなテーブル席が一つ、奥の階段から二階席へ。

 

古民家(古と言うほどではないけれど)を改装してあるので、階段も急!

 

ギャラリーも兼ねているそうで、ここと奥にも本がたくさん置いてありました。

数人のお一人様のお客さんが、一人でゆっくり本を読みながらティータイムを楽しんでられます。

 

私はモンブランケーキ。

 

それとアメリカンコーヒー。

 

娘はアボガド何とかパン。

 

それとチャイ。

「豆乳で出来ますか?」聞くとOKだったので、ソイチャイに、そしたら私もソイオーレにしようかなぁって言うと、豆乳は少ししかないので出来ませんって。

これからはもっと多く豆乳を用意しておきますっと言ってもらって、ありがとうございます、でもまた来るかなぁ?

まあ近くに来た時には思い出しますね。

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事