nancy-yo

芦屋フレンチ 北じま

石切からはるばる芦屋までランチを食べに行きました。


グルメマダムのお誘いで、今日は超高級ランチだそうです。








JR芦屋駅から徒歩5分ほど、閑静な住宅地にある、フレンチ「北じま」です。


芦屋マダム御用達だそうです。





窓の外には金魚も泳いでいて、涼しげです。




日曜日のランチタイムで満席です。





テーブルにも夏らしいパイナップルの観葉植物が置かれています。




今日のメニュー。




どんなお料理なんでしょうか?


誘ってくれた友達から、来る途中にフレンチと聞かされ、お金はたっぷり持ってきてねって言われていたので、かなりのコースみたいですよ。





暑い中歩いてきたので、まずは生ビールです。


アミューズ



フォアグラのテリーヌとマスカットがとても良く合います。




前菜



鮑がめっちゃ美味しい~。


世界最小のきゅうりやいろいろ・・・・こだわりの野菜ばかりです






完熟トマトの冷製スープ








生きたオマールエビをテーブルまでもってこられて、これを今から調理しますって説明されました。




そのオマールエビが調理されて出てきました。


スープもすべて美味しい。



お肉料理




北海道産あか牛、トリュフソース。


最近はあか牛が流行りなんだって、赤身が柔らかくてめちゃジューシーです。



お口直しの一品




生姜のグラニテ・・・・シャーベットのことかな?


生姜がかなり効いています。


デザート



完熟マンゴームースといちじくのミルフィーユ。






いちじくの繊細なミルフィーユです。?






マンゴーは食べてるけれど、完熟マンゴーは初めてかな





飲み物はアメリカンコーヒーにしました。


そのお茶うけ?




それぞれこだわりがありますが、左のはルビーチョコのマカロンです。


ルビーチョコって、今有名らしいですよ、私は知りませんでしたが。



何もかもに拘った最高級ランチでした、もちろん大満足・・・・値段は内緒にしときます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事