nancy-yo

蛸長

京都で130年以上も続く老舗らしいです。

一回いこかな~っと思いながら高そうやし~って思って、気になりながら行ったことありませんでした。


メニューはおでんのみ。

なので・・・・今夜は縄手ワイン食堂の帰り、あまりに寒いので、熱燗を飲うって理由でちょこっと蛸長に寄りました。




やった~、初「蛸長」です。




海老芋と巾着です。




大根です。九条ネギと厚揚げはまだ来ません。

大きなお皿にねぎとからしがのっています。

このからし、めっちゃ利きます。


私も家おでんの時に、こんな風にねぎを添えてみましょうか、美味しそうに見えます。




やっぱり名前の通り、タコを注文しました。

めっちゃ柔らかいです。


老舗の蛸長を体験できて楽しい~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事