nancy-yo

余部鉄橋

香住に行く途中に、一度訪れたかった余部空の駅に行きました。

 

昔の余部鉄橋。

絵になる鉄橋ですが、35年前に強風での列車転落事故があり、その後いまのコンクリート製に作り替えられました。

私は当時の事故のニュースをしっかり覚えています。

 

立派なコンクリート鉄橋になって、上の駅まで上がるエレベーターも完備しています。

今も現役の駅です。

 

観光地にもなっていて、いち部分は人も通れます。

空の駅です。

鉄橋の上からの景色は絶景です。

 

事故の慰霊碑もありました。

 

当時の橋梁も保存されています。

 

ついでだけど、一つ行きたかった所に来れました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事