~散歩の道すがら~

日記代わりに投稿しています。

無駄に成らなかった!

2024-09-14 | Weblog

常々、私の足の裏の痛い部分の名称が分からず、説明するのに困っていました。

3年以上前に脚から足の裏にかけて広い面積に帯状疱疹が出来て、未だ足の裏の〇〇が痛い!

〇〇の名称をAIに訊いてみました。

私の痛いところは「中足部」と言うことがやっと分かりました。

これで、人に説明できますが、中足部と言っても分かる人は居ないような気がします。

1年前に皮のスリッパ、いつもと同じシリーズの色違いを購入しましたが・・・

履いてみたら中足部の部分が滑り止めの為か波打っていました。

中足部が痛いので履くことも出来ず、ガッカリしていました。

中足部が、波打っている

そして、数か月前にムテキインソール3組セットを購入しましたが、宣伝文句(宙に浮いているよう・・・)とは違い私にはペラペラに感じ、中足部が痛くて使い物になりませんでした。

靴の修理屋さんで買ったインソールのほうが、よっぽど良いです。

もっとも、こちらの方が高価でしたけど・・・

スリッパも失敗、インソールも失敗と思っていましたが、この2つをセッティングしてみたら何とか履くことができ、現在履いています。

夏場だけで、厚い靴下では履けませんが、無駄に成らずに良かった!


台風の影響で雨が続いていた時は見る度にハイビスカスの蕾が落ちていましたが、このところの快晴で咲きました。


夫も回復したので、昨日久しぶりに和食レストランにランチに行きました。

写し方がマズくて、マズそうな色合いです。

実際に二人ともごはんとお肉が口に合わず残してしまいました。

暑い中出かけたのにガッカリ!なランチでした。

 



最新の画像もっと見る