ラジオネーム・BEAVER喉警察(びーばーのどぽりす)

2ちゃんの糞コテハン「e-名無しさん」、gooブログに登場。

「ひみこ」「やまたいこく」どう書くんや?

2011-10-22 08:03:56 | 社会・政治
 「ラジオ時事対談」ゲストは、山谷えり子議員に、ヤンキー先生。現文科大臣が、県教組の中でも荒れたほうの部類・三重県教組の応援があったこと。ヤンキー先生は、これをイチバン嘆いとったように感じます。
投票所への行き方までこまかく指示しとったんは、教師のやることちゃう。「○○候補に入れに行こう」と、特定候補者名を言わんでも、公務員である教師には、やってええことと悪いことがありますやろ。
 歴史の授業で、子供がイチバンに教わる日本の人物は、だれか?I社教科書1社のみ天照大神。他がすべて卑弥呼やったといいます。イチバンに教わる国「邪馬台国」と合わせて、その漢字由来を「いやしい日本」「じゃまな日本」と、他社教科書にかみつくヤンキー先生。滑稽と思うて聴いてたんも、マジメに聴かんならんのでしょう。

   トラックバックピープル・ニュース放談




最新の画像もっと見る

コメントを投稿