ラジオネーム・BEAVER喉警察(びーばーのどぽりす)

2ちゃんの糞コテハン「e-名無しさん」、gooブログに登場。

メカオンチは、京都洛西におる一人だけ。

2008-09-20 10:02:34 | Weblog
F5 切符買うのが遅い女を蹴っ飛ばした男を逮捕

 遅いき、ちゅうて、けとばしたらいかんぜよ。
 メカに弱いんは、e-名無しのほうがまだひどい。それ考えたら、
けとばされた女のコのほうが、まだかわいいんちゃうか?とまで思うたくらいです。
 ATMもキップ自販機も、いまだ自信ないんです。これでデジタルテレビや
HDDレコーダーを使いこなせるか?「ケータイ捜査官7」#19(8/27)録画失敗が
残したメッセージは、まっこと重すぎでした。

 きょうから1039日後の完全デジタル移行日、e-名無しは生きていけるのでしょうか?


   トラックバックピープル・人生出来事  

アキバとは、何年ごぶさたしてるでしょう?

2008-09-18 17:02:23 | Weblog
「カフェギアス」9/19オープン―GIGAZINE
 まだ、メイド喫茶がなかった時代に行ったきり。
 京都や日本橋広島高知と、「ごくふつうなメイド喫茶」には
何店も帰宅しましたけんど。テレビアニメとタイアップできた
メイド喫茶は、まっことめずらしいもんです。

 せめて日本橋にも、これだけ異色なメイド喫茶ができんもんでしょか?


    トラックバックピープル・メイドさん  

「つながってる」「勝ちグセ」といえば

2008-09-18 00:03:36 | Weblog

 またも、夏休みに「アニメの祭典」で泊まった街のことです。
 2泊したネットカフェでは、ワンセグケータイで放送が映ったき
備え付けのアナログテレビをつけんで済んだんが、幸運やったです。

 強烈な印象を持ったのは、「黄色いO次郎」のキャラクターのテレビ局です。
女子アナには、このキャラクターを持たせて「つながってる」と言わせてました。
 また、赤いバックに、黒い「モリサワMB101フォント」で「勝ちグセ」の文字があらわれるときも。

 県外旅行者も目ェをむくサウンドロゴを、流しゆうだけなら、まだええですけんど。
監査役の酒乱だけは、まったくいただけません。厳罰致し方なし



 あと、「世界の車窓から」広島地区は3ヶ月遅れのようです。
e-名無しが泊まったとき、南アフリカ編のラスト1週間?でした。
ABCで5月中旬に観たぶんやったんです。





   トラックバックピープル・広島じゃけん 



モノレール (今日のテーマ)

2008-09-17 18:22:47 | Weblog
BlogPet 今日のテーマ モノレール
「モノレールに乗ったことはありますか?どこへ行く為に乗りましたか?」
 いまはない、千里丘MBS放送文化館へ。
阪急京都線から2駅でした。
br> 図書館には、MBSに寄付された民放社史が、こじゃんとありましたけんど。
e-名無しが関西へ出てきてから、翌年MBSが茶屋町へ引っ越してから、
千里丘一帯は、まっこと変化の激しい土地ぜよ。

学校名が長いだけの小中学校

2008-09-05 14:02:59 | Weblog
 ABCでは6/18に放送があった「ナニコレ珍百景」
高知・愛媛県境の小中学校ですが、
RKCではあす深夜の放送、といいます。
「京丹後市の『ロッキーのテーマ』などがかかる霊園」の回。


 RKCでは先週「24時間テレビ」があったき、
11週間と3日遅れに拡大。でも、ABCのほうが
8/13「北京五輪デイリーハイライト」で1週とんだき、
また遅れを取り戻せるのでしょう。



   トラックバックピープル・高知 

残暑厳しき折…

2008-09-05 13:05:33 | Weblog


 ついさっきまでやってた「京都ちゃちゃちゃっ」に出てきた、
氷水ぶろのある銭湯「加茂温泉」(番組内では「加茂湯」と呼んでました。)です。
 元ytvアナの羽川さんが、こじゃんとうんちくならべてましたけんど。
銭湯ちゅうよりは、サウナにうるさいのかもわからん、このおしゃべり。
 残暑きびしき折、まだまだ氷水ぶろは、入りごろなのかもわかりません。



 トラックバックピープル・関西日帰り入浴施設 


 


中止がええ。ローカルテレビのために。

2008-09-04 10:06:26 | Weblog
秋場所中止論受け貴親方「そういうことも視野に」(スポーツニッポン) - goo ニュース
 「あほやねんすきやねん」を代表とする、pm5台ローカルワイドが、
大相撲で年12週・春夏甲子園で4週もつぶれるのは、まっことさみしいもんです。
ytvにならってMBS・ABC・KTVも、将来、東京発ワイドショーもどきニュースに
とって代わってまう心配。 pm5台にローカルワイドがゼロになる心配を、
いまからせんならんわけでして。
 これやったら、秋場所中止してみたらええ。他の土地の夕ワイド事情も
考えてみたら。NHK一局だけが頼りの土地もありますやろし。