保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

新年に向けて

2012年12月26日 | 育児
クリスマスを明けた保育園はすでに、お正月を意識したモード。
「おしょうがつ」の歌を歌ったり、早いクラスは干支のへびを作っていました。
鯛と羽子板の手作りステンドグラスを窓にも貼っています。
私の方は、春の七草と角松を用意してみました!
今日から、各クラス、「セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ」と
言葉遊びも楽しんでいました。
日本の伝統を由来から伝えていくことは大切ですね。
さあ、我が家もお正月モードに変えなきゃなあ・・・
まだ、クリスマスツリーが出ているので(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿