保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

おはようございます

2012年12月26日 | 育児
皆様はどんなクリスマスを過ごせたでしょうか?我が家はいつもより、少し早く帰れたので、娘たちと少し遊ぶことができました。平日にはほとんど無いので、良いクリスマスプレゼントでした(^O^)

さて、三女ですが、いろいろできるようになっていますが、何より集中力があるようです。昨日、お風呂から集中して遊んでいたのが、これ!ペットボトルとキャップのみ。
ひたすら、ペットボトルにキャップして閉めるのを繰り返していました。外すのは出来ないので外してあげるとまた挑戦!器用にはめて回して閉めています。他の玩具で遊ぶよりもすごいです。たぶん集中力のなせる技ですね。後は大人や他の人がやることを見る観察力もすごいのでしょう。
成長はいずれ、みんなと変わらなくなるでしょうが、集中力、観察力はこのまま伸びていくといいなあ。
ただ、一つ危険なのはペットボトルを自由に開けられるようになると厄介なだけ(笑)

三女のことは私も見習いたいと思います!
では今日も楽しい1日を過ごしましょう(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿