保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

我が家の紅白歌合戦(^o^)

2009年12月31日 | 育児
大晦日!紅白歌合戦を観ながら、年越しそばと母コッコお手製かきあげを食べました。食べ終わると、2人の娘達は、ステージへ。
布団を器用に積み重ね、マイクで唄を歌ったり、ダンスしたり、すごく楽しかったようです。一曲歌う度に「はくしゅー!」と強要(笑)ちなみにぬいぐるみ達は観客です。10体以上は座ってました(笑)ちなみに写真のポーズの時は、AKB48の歌だそうです。よく知ってるなあ・・・
ちなみに紅白で初めて70人以上もいるグループと知りました(笑)

我が家はお話会といって、1日を振り替えることをいつも寝る前にしています。そこでの会話。
次女が「おなかにあかちゃんいるの。ダッフィーちゃんのあかちゃん」と・・・
母「ほんと?いつ産まれるの?」
次女「にじに!」
長女「へぇー。
あさ、ひる、よるのいつのにじ?」
長女よ、つっこむところはそこか?それに2時は1日2回なんですけど(笑)

来年もこんな会話がたくさんなんだろうなあ。楽しく記録したいと思います(^o^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿