保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

幸せの雲

2010年05月29日 | 育児
娘達との帰り道!
こんな雲を見ました。夕焼けと一緒に・・・

こういうのを見ると、幸せになれるんだよー!と言っています。

娘達も、やったー!いいことあるー!しあわせのくもだー!と喜んでいます。

これが何でもポジティブに考えられる秘訣ですね。

朝はいつもめざましテレビがついています。そして、必ず占いコーナーを観ます。
ラッキーなら、それでOK!
悪くても、ラッキーアイテムがあればラッキーになれるという発想!

私の持論の一つに、マイナスに考えられるだけ何でも幸せだと思っています。
具体的には縁起悪いのでいいませんが、一番苦しいポイントはあります。
でも・・・それ以外は全て幸せです。

だから、こーんな雲が見れたら、最高!
娘達もお気楽に育っています。
これからもお気楽な一家でいきたいなあ・・・


そして、もう一つ。
いつもメールで受信するお母さん新聞からとても良い内容がありました。

■にっき■
息子が寝る前に「にっき」を書きはじめた。
 月 日 ようび
とあるところに、
 月5 日17 ようび月
と書いた。

私たち大人の世界では、どう考えても間違えようのない、

5月17日 月ようび
なんだけれど。

そして、今日の天気。

「まぶしい」

私はなんだか、うれしくなった。なんて素敵な表現なの♪

大人なら「晴れ」で済ますだろう、本日の天気。
きっと息子は空を、太陽を見上げて、「まぶしい」と感じたのだろう。

お母さんそういうの大好き!その感覚大事にしてほしいよ。(MJ記者/内田恵利)

大人になるとこういう感性が無くなる人も多いけど、保育士は無くしたくないなあ。いつも子どもたちの楽しい、そして素直な感性を大切にしていきたいと思います。

今日は久々のフットサル。私は他園の懇談会後に合流。みんな楽しく動いてるかな~?
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿