保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

次女公園での遊び

2010年12月10日 | 育児


前の話ですが・・・

鉄棒に挑戦!
姉たちが鉄棒をするのを見て、やりたがるんです。

ぶら下がっている時間も長いですし、持ち上げてあげれば、クルッと回転できます。

姉の影響で、いろいろなことを覚えるのが早いですね。クラスの中でも一番足も速いと思います。
たぶん実力ではなく、この年代はいかに先にそれを経験したか?効率の良い走りなどを身に付けたか?が勝負なんだな~と感じました。
経験が無いものは人間できないですから。
そういう意味で姉のいる次女は有利ですね!
今のうち、たくさん自信をつけてほしいと思います。
ただ努力も忘れないようにさせないといけないですね。

観察しているといろいろ、こちらも勉強させてもらいます(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿