保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

遠足でフットサル

2010年05月24日 | 育児
今日は子ども達とフットサルをしてきました!
まずはシュート練習をして、ゴールに蹴る楽しさを伝えます!

それからチーム分けをして、試合。
みんな上手でしたよ!


スタッフも全員ユニフォーム着用。
子ども達も本当に楽しそうに走り回っていました。


何よりも走るのが楽しいんですね!
雨も降っていましたし・・・

急遽、鬼ごっこ大会。先生達につかまらないでね!といって、
追いかけっこ。
体育館を所狭しと走り回っていました。


またうちの園のスタッフはとても施設長に忠実なんです(笑)
絵本を読むときにも、帰りの会にもずっと・・・
ユニフォームを着続けてくれました。

みんなにとって楽しい行事でした!
次回は6月14日10園合同ワールドカップ大会です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿