保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

イケアでのお買い物

2010年05月24日 | 育児
イケアに大体来るときにはいつも、家の物を買おうとは思っていないんです。

園で使える、面白いのは無いかな?と探しています。

いいものを見つけました!(^.^)

テーブルマットなのですが、6月に向かって、室内遊びに最適!
うちの娘も勘がよく、
「かえるのはっぱみたいだね!」と言ってくれました。
その通り!





ここを歩くもよし、この上に一人ひとり座らせたところでカエルの出てくる絵本を読んでもいいですよね?
ケンケンパにも使えるでしょう。

ほんと!ショッピングセンター系は、保育に活かせるものの宝庫です。
ちなみにこのマットは199円でした。滑らない素材です(^.^)
早速雨なので試せるかな?家ではすでに試しています。

今日は雨ですが遠足!
来月、10園合同で行う子どもたちのワールドカップフットサル大会の練習をしてきます。
スタッフ全員ユニフォームです(^O^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿