保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

大掃除の一こま(笑)

2010年12月05日 | 育児
クリスマス会の後はいつもスタッフ全員で大掃除をするんです。
黙々と4時間ぐらい・・・

子ども達が少なくなるので、全てのゴミを出し、整理します。

天井の埃を取る為に、こんな格好でやってくれていました・・・
どう見ても・・・下の写真の人にしか見えない(笑)

知ってますか?
月光仮面です。


半分ぐらいのスタッフしかわかりませんでした(笑)

大掃除もやみくもにやっても終わらないので、大掃除係がいます。
途中経過を聞いて、どこに人を増員する、などを判断するのです。

うちの大掃除係は戦場カメラマン(笑)

「進行は・・・い か が で す か?」



とこの格好で聞いて回ったんです。
スタッフも大笑い。
疲れてきたときにユーモアも必要ですからね。

もちろんついでに写真も撮っていました(笑)
カメラマンですから・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿