保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

次女遠足2

2010年05月22日 | 育児


遠足も楽しかったようです。
スタンプラリーをやって、ご機嫌(^.^)

いまだに、ほいくえん、いきたくない~となくので、
今後につながる良い笑顔だと思います。
明日、ゆっくり感想を聞きたいと思います。


父の園の懇談会も無事終了。今回はお母さん達保護者の考えを知り、共感していきたいと思いましたので、心に響くような資料と質問コーナーを作りました。
保護者とは、子どもの名前の由来、可愛くて笑顔になってしまう瞬間、成長したなあとしみじみ思うこと、などを話しました。
スタッフにもお母さんに自分はどうだったか?を聞いてもらい先に話してもらいました。
笑いやたくさんの笑顔があり、大盛況でした。手遊びなども全体に伝えました(^.^)


帰りは前にもブログに載せた高田馬場の不知火というラーメン屋に、園の男性栄養士と行ってきました。
ここはオードリーが常連でよく行くんです。なかなか美味しかったですよ(^.^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿