保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

せかいいちおいしいスープ

2010年12月22日 | 育児


今日もいつもの小学生相手の読み聞かせ。

今日は「せかいいちおいしいスープ」というお話です。かなりマイナーなお話だと思います。
うちの園の栄養士から教えてもらった話でなかなか本にはなっていなかったのですが、やっと見つけました!

とんちのようなお話で頭を使うことでみんなが幸せになるんです。

小学生も最初挨拶でふざけていましたが、すぐに物語の世界に引き込まれ、みんなでスープを作る姿に感動した!って、言っていました。どの子どもたちも初めて見たし、楽しかった!と言ってくれました。
嬉しいですね!
本の中身が本当にいいんですよ(^.^)

本当は紙芝居師みたいに全国を回りたいなあ。
今は時間があまり無いからなあ。

今年、最後の読み聞かせを終えて、ほっとしました(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿