ド・ド・ドレミ♪

インコと犬シーズーと生活する楽しい毎日!

梅雨時はタイミングが大切 ^^;

2016-06-25 | おりなな
梅雨の季節が本格化し・・・・・

毎日じめっとしてるし・・・・・雨が強く降ったり・・・

合間にか~っと晴れて暑くなり・・・

昨日はななのトリミングの送り迎えをしました~


ななを送って行ったときはまだ雨は降っていなかったのですが・・・・

そのあとどんどん降って来て・・・・・大雨になったり・・

迎えに行くときに止んでいると良いなぁ・・・・・と思いつつ

なかなかトリミングが終わったと言う電話がありません・・

飼い主母は後 出張レッスンがあり・・その時間も迫っていました・・・・・

待ちきれず電話をかけて聞いてみると・・・あと10分ほどとの事・・あ・か・ん・待たれん

雨も小康状態になっていたので・・・・迎えに出ました~

なんとか・・雨が小康状態のままの時に帰ってこられました。ほっ



ちょっとした音にも敏感なはっちゃんです。

雨風がきつい日は・・・・どどっと言うたびに鶏冠があがります・・・・

今年はレインコートも買いました・・・・

まだまだ梅雨は続きますが・・・・・・タイミングを計って行動しなきゃ・・・です




にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空とにらめっこ (chunmei)
2016-06-26 00:20:58
わぁ♪ 
ななちゃんがきれいしてもらいましたか^^♪
トイプーさんみたいあんよがふわふわ
それともはっちゃんの股引とお揃いかな
かわいいよとってもね(*^^*)

空とにらめっこのお迎え、お疲れ様でした。
出張レッスンもこなすママがとっても素敵ね!
音楽のある環境でおりななちゃんたちは
幸せね、はっちゃんも、オカメちゃんは歌うのが
上手だから毎日楽しくいられる

タイミングだいじ^^;
だけどせっかくきれいになった娘たちを雨から守り、
私たち・・・ずぶ濡れですよね^^;
でもガンバル姿が美しい~・・・なぁんて
心で言い聞かせ今日も一日よくがんばりました
返信する
chunmeiさ~ん (おりおり)
2016-06-27 14:20:43
ありがとうございます^^

ほんと~雨の日は嫌ですね~

私はマイカー(自転車)に囲いがないので・・・・・
前にななを乗せて・・・・傘を斜めに・・・

ずぶ濡れで・・・・頑張って送り迎えですね^^

返信する

コメントを投稿