ノウハウとして非常に重要視

2012-04-04 | 日記

HTMLがわかるかたであれば良いのですが、ホームページ作成ソフトでホームページを作るかたは、今回のSEOのノウハウを実行するにあたり、ソースコードを表示してください。
見慣れていらっしゃらないかたにとっては、非常にごちゃごちゃした感じに見えてしまうと思うのですが、よくよく探してみますと、その中にという項目があるはずです。
これが何を意味するのかと申しますと、あなたのホームページのキーワードとなるもので、このホームページは何というキーワードで検索されて欲しいのか・・・を指定するものとなっています。
この部分は、以前、SEOのノウハウとして非常に重要視されていた部分でもありました。
ところが、年々、この欄にまったくホームページとは関係のないようなキーワードをたくさん打ち込んで、どんなキーワードに対してでも検索の対象となるように細工するという行為が多くなってしまいました。
そのため、一昔前ほどの効果は得られなくなってしまったのですが、それでも何もキーワードを打ち込まないでいるよりは、打ち込んでおいた方がいくらかでもSEO対策になりますので、いくつか考えて打ち込んでおくようにしてください。
通常は、だいたい3つから5つくらいのキーワードを、カンマで区切って打ち込みます。
もちろん、そのキーワードは、ご自身のホームページに関係のあるキーワードが良いでしょう。
の中の、SEOの部分に打ち込みます。
何百ものキーワードを打ち込むことで、逆効果になる場合もありえますから、ほどほどにしておいてください。