overdose

山歩ときどき子育て。

カルピス

2007-07-22 06:45:24 | たべもの

プレミアムなカルピス登場。

厳選された3種の乳酸菌を使ったそのお味は

すんごく濃厚。

薄めてない味では無いですよ、念のため。(笑)

カルピスにヤクルトを加えたような味わいですかね。

カルピスファンの方はお試しあれ。

カルピスといえば例のCM(長澤さんのやつ)。個人的にはCM雰囲気は好きなんですが色々とあったようです。

「生まれたらまずはおっぱい、次にカルピス」

次にという部分に苦情が来て注意のテロップが出るようになりました。おっぱいの次にいきなり飲めるようにはならないですからね。(実際飲ませちゃう人もいたようで)

こんどは次にという部分がそのうちに変更されたました。

「そのうちカルピス」

気持ちはわからないではないけどなんだかわけの分からないCMになっています。ナレーションごと変えればよかったのに。

俺としては笑ってやり過ごせる範囲なんですが今の日本って苦情ってホント多いんだろうなぁと思う出来事でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うける~~!! (結城の姉御)
2007-07-22 20:09:38
うける~~!!
「そのうち」に変わったの知らなかった!

ん?次は無理では?とは思ったけど、苦情が出てたんだね。
前にカルピスの歴史をドキュメントでやってたけど、
関東大震災の後、栄養が偏る子ども達の為に、無料で配られたんだって。
そこから爆発的に人気がでたんだって。
乳酸菌だからお腹にいいんだろうね。
野乃花はうす~くして飲ませてるよ!

返信する
結城の姉御さん> (ken)
2007-07-22 21:02:40
結城の姉御さん>
もうカルピス飲んでるんだー。

うちの奥様の話だとカルピスは母乳に似ているから離乳のときに飲ませたこともあったとか、だいぶ昔の話。

カルピスって根強い人気があるよね。姉妹そろってファンだねぇ。(笑)
返信する

コメントを投稿