陶工房 ななかまど

博多駅東2-8-26第三白水駅東ビル1F

092-434-3177

子供教室

2017-08-24 11:12:24 | 教室のこと

きのうから各公民館で こども教室の作品引き取りがはじまってます。

今年はありがたい事にたくさんの公民館様から ご依頼がありまして

なんとか ぎりぎり焼けて納品となりました。

お陰さまで子供達と楽しい時間を過ごせました。

作品がみんなの夏休みの楽しい思い出になってくれますように。

 

 

 

ある公民館の作品

 

 

 出張の子供教室で おおっ!!となったのが

 

これ!! 兜。  他の作品にあご乗せしてます。

まず この子は1人できてたら おとなしく作るんだろうけど 

お友達と3人で一番前を陣取り 私が説明中も なにかしろちょっかいを出し

2時間ある教室の時間内は  ほとんどふざけて土で遊んでました。

土をちぎって投げるなどをしてたので 流石に強めに注意しまして

終わるよ!どうするの? と声かけてからラスト10分がすごい集中力で 

持って帰るのも怖い不安定なこれを作ってしまったのです。  

そういう意味でも 私泣かせな子でした。

最後三人は 投げた土をちゃんと拾ってくれました。

 

今年はお友達と一緒だとはしゃいじゃう子が多かったな。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品 | トップ | 作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室のこと」カテゴリの最新記事