陶工房 ななかまど

博多駅東2-8-26第三白水駅東ビル1F

092-434-3177

ろくろ

2014-02-20 18:31:56 | 教室のこと

他の生徒さんが電動ロクロをされてる所をじーーと観てらっしゃったので

「やってみます?」と声をかけてみたら 最初は遠慮される。

「大丈夫ですよ。出来ますよ。」と言うと じゃあやってみると言われて

昨日やってもらいました。

5年前くらいに一回体験させてもらってから 大変だったイメージがあるのよ。

それからなんとなく やりたいと思いながらも今日まで来た。

といわれるじゃありませんか。 

 

もしかして みなさんこんな感じですか?

今いらっしゃる生徒さんは 一度体験はしてると思うんですが 

そのまま 継続でロクロやってる方少ないです。

ウチには場所のが無いので1台しかないですが 土曜以外がら空きですよ。

夜もほぼ1人が独占状態ですので 出来ますよ。

 

もしかして 私が忙しそうにしてるから ロクロしたいなんていえないとかですか?

言って! 出来ない時は言いますから。 

それでも片すのがめんどくさいとかなら 私がロクロやってる時に 

ちょっと触ってみたいといってください。   そのまま押し付けたりしませんよ。

 

昨日の生徒さんは 楽しい!ハマるのが分った。 忘れない内にしたいから

明日もやるといわれて帰られました。 もうすぐ来られる予定です。

皆さんも遠慮しないでドンドンやってください。 

私忙しいピーク過ぎました。 やるなら今!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品紹介 | トップ | 3月予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室のこと」カテゴリの最新記事