陶工房 ななかまど

博多駅東2-8-26第三白水駅東ビル1F

092-434-3177

保育園

2009-11-21 23:10:19 | 出張教室
今日の午前中は 東区の保育園でクリスマスツリーをつくってもらいました。


毎年ツリーか雛人形をやってもらってるので そろそろ子供達も入れ替わってるだろうから 作るの 同じやつでもいいかなって 思ったんですが 今年も なんとなく新しいのを見本で 持って行ったら

「今回はまた違う感じですね。毎回来てるので嬉しいです。」


聞けば 四人兄弟で 今日来てる子は双子ちゃん。

よかった~。見本つくってて。


今年はみんな話をしっかり聞いてくれて イイ子が沢山です。 おもったより 早く終り 昼からの出張に余裕だと思ってたら

「お昼用意してます。食べていってください。」

と誘われたので せっかくなんで頂いてきました。 保育園の給食って薄味ですが 美味しいです。 懐かしい。

食べながら 今日の反省を先生方が 話されてるのを聞いてると こういったイベントでは 親子の関係を見てるそうです。

楽しむのが先ですが 親の押し付けになってないか なんかを見てるってですよ。

なるほどね~ なんて言って話に夢中になってたら とっくに出る時間!

慌てて 前原まで~。
遠い~。

行ってる途中で 生徒さんから

「いまからいきまーす」のメールが!

「今日は変更でないですよ。 うーん 四時からならいいですよ」


言っちゃった。 ヘトヘトなのに言っちゃった!

どうせいるなら 窯いれよっと。


で こんな時間だよ。

今二丈手前ですが 車がガードレールに裏返しで引っ掛かってます。 すごい事故です。 まだ人が車にいるような。 大丈夫なんだろうか?
こわい。



ねむい~ 昨日のラピュタもそこそこに寝てしまった。 毎回飽きずに観ようとしてしまうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でたー | トップ | !明太子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張教室」カテゴリの最新記事