陶工房 ななかまど

博多駅東2-8-26第三白水駅東ビル1F

092-434-3177

作品紹介

2012-04-25 19:53:31 | 作品紹介

 

鮮やかな陶板です。 早く持って帰らないと飾る時間がなくなりますね。

うちの犬が被って丁度いくらいの大きさです。

つのを金で塗って完成です。

これはシリーズ化してますね。 久しぶりです。 丁度良い丸みですよ。

こっちもシリーズ化してますね。

葡萄柄。 薄く青白磁釉かかってて 涼しげです。

こっちも シリーズ化って言えばそうですが 図案が違うので 変化が楽しいです。

これはシリーズ化の予感。

中々の細かさですよ。 反射で見にくいですが 彫ってます。 

飴釉をかけてます。 今違う模様のお皿も作ってますが

もう彫りの名人のようになってます。

イロ見は下の写真のがあってますが 上のは白い所のはあってます。

シュガーポットかな? 塩かな? 中は薬かかってないので 

砂糖でも塩でもサラサラのままでいてくれます。

自宅で自習として作って来られました。 すごい。

綺麗な色が出てます。 中に。 なのに撮れてない。

体験の方のゆのみ&ぐい飲み。 飲み干さないと置けないよぐい飲み。

雪山・青山・夜・虹とそれぞれ作品に作品名が描いてあります。

焼きあがってイメージが変わるかもしれないですが イメージ通りでしょうか。

 

次ぎは素焼きしてから本焼きいれますね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G・W開講日 | トップ | 来たよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品紹介」カテゴリの最新記事