陶工房 ななかまど

博多駅東2-8-26第三白水駅東ビル1F

092-434-3177

作品紹介

2012-03-17 10:00:57 | 作品紹介

ランプ。 これ作ってしまうの早かったですよ。

同じガラの茶香炉。 こちらは炭化です。 

同じく炭化のビアカップ。

なんで炭化のカップって あんなにビールが美味しいんでしょう。

これは姪っ子さんの結婚祝いだそうです。

青白磁釉のゆのみ。

色と蓮が仏様使用になってますが そんなつもりじゃないのかな?

そういえば 家は浄土真宗で 法事の時に 何にもあげなくていいと

お坊様に言われたんですが でもお茶と水ぐらいはあげたいですよね。

父も祖父もお酒が大好きだったので お酒もあげてたら かなり怒られたので

お酒は止めました。  宗派で違いはあるでしょうが 気持ちの問題もありますもの。

 

あーーごめんなさい。

モワっとしか撮れませんでした。

白化粧の木蓮?です。

炭化にしたらかっこいいと思ったのでお願いしたけど 叶わず。

でもこれも素敵です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | トップ | 最後の作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品紹介」カテゴリの最新記事