陶工房 ななかまど

博多駅東2-8-26第三白水駅東ビル1F

092-434-3177

けんゆうかい?

2009-08-17 17:19:32 | おしらせ

夏休みの宿題に ギリギリ間に合いますよって言ってたのが お盆前。

怒涛の親子教室も落ち着いて 後はまた作りたいと言ってくれたリピーターが 残りの

夏休みにチラホラリと来てくれます。

後は夏休み中に間に合うように焼いて・ ・ 素焼きは12日の子までだから・ ・

なんて頭の中で 計算して  よし大丈夫 と思ってお盆休みを頂いて  

明けて16日。 この日は 月隈の「けんゆう会」さんから出張教室が入ってまして

行ってきました。 上は70歳以上の男性から 下は低学年までの集まりです。

まず 疑問の「けんゆう会」とはなんの集まりか やさしそうな女の子に聞いてみる。

    「剣道です」   ああ、「剣友会」  と書くのか。

そうと解れば 急に親しみが湧いてきた。 

私も剣道してたのよ なんて話も弾んで いろいろ話していると 

宿題の話になって 自由研究がまだだと 言い出した。

ほかの子に聞いても まだだと言う。    

この集まりが お盆前だったらねえ なんていってたんですが

なんだかどうにかしてやりたくなっちゃて  最後の挨拶の時には

「夏休みの宿題に間に合う様に持って来マース

と言ってしまってました  「おぉー」 のお声の中で

窯スケジュール考え直さなくっちゃ  と頭ではカレンダーが チラチラ。

がんばろう・ ・ ・ 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆です | トップ | なんで? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしらせ」カテゴリの最新記事