陶工房 ななかまど

博多駅東2-8-26第三白水駅東ビル1F

092-434-3177

登り窯

2014-11-25 10:35:31 | イベント

23日は有田行って登り窯の手伝いをしてきました。

今回有田は秋の陶器市中だったので 観光客がわんさか見学に来られまして

薪入れ体験されてましたよ。

された方は 貴重な体験が出来たと にこにこ帰っていかれました

 

中村さんもお手伝いありがとうございました。

 

夜になり 和尚がんばるの図 

このころ1189℃あたり。 予定では帰ってる時間10時ころ

もうチョイかな?


 

なんだかんだで終わったのが朝5時。 まあ、その日のうちに帰れないことは

計算すればわかるんですが うまいこと口車にのっちゃいましたね。

よっぽん居てくれてかなり助かったーー。 よく働く女ですよ。

妖怪木端集めになったりと忙しかったでしょう。 食べるか働くか。

頭にタオルを巻いて働く姿は 夜中のテンションもあって

本気で惚れそうになるくらいイイ男になります。

今回巻いてくれませんでしたが。。 まぼろしのあの人に会いたい。

あ、よっぽんは吉田Tです。


朝方の星も奇麗ですね。


おつかれさまでした。 

作品は29日に窯出しするそうですよ。 出してる方はもうちょい待ってて下さいね。

 

 

20日あたりに忘年会を考えてます。 今回お世話になった 和尚も呼ぼうと

思ってます。 昼間は軽い手回しろくろ作品の作り方を教えてくれるそうなので

紐、玉作りに自信が無い貴方は 講習会だけでも参加してみてください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 12月予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事