陶工房 ななかまど

博多駅東2-8-26第三白水駅東ビル1F

092-434-3177

はんことはしご

2011-05-24 17:50:50 | 教室のこと
消しゴムはんこ体験をしてきました。

流行ってましたものね。 でも見て見ぬ振りをしてました。
土で良いもの。
そして細かいの苦手だもの。
細かいのはナカミーの守備範囲だもの。

最近 自分のお店のロゴと 使う商品にハンコを押したいからって 生徒さんがハンコ作ってますが その生徒さんと 「消しゴムに彫るのはどんな感じか?」を体験してきました。

難しい! けど楽しい! 何かを作るってやっぱり楽しいです。
何個作っても良いと言われましたので 集中が続く限りで4個その場で彫り彫り。 あとは図案だけ写して 残りは家で。

生徒さんは店ロゴを彫ってる為にまだまだ終わりそうもなかったので 一人で奥の方でやってた ミニハシゴ作り体験をやりに行ってみました。

50cmくらいのちいさいのですが なんか可愛い。

まずパーツを自分で選んで 並べて 先生が軽く釘を位置付けしてくれて… あれ?
釘全部打っちゃうの?先生が全部やっちゃうの?
「はい。お願いします」と渡されたのは 最後一打ちすれば良いだけの作品。 トントントン と三打ちして終わりました。
「なんか皆さんあぶなっかしいから」って!
釘くらい打てるわ!

体験ではなく オーダーミニハシゴができました。なんだか納得出来ませんでしたが、作品は可愛いのでヨシとします。


帰ってから うちの犬にのぼらせてみようとしましたが ハシゴをすごい怖がって テーブルの下から出て来ず。 柵に見えたかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやか | トップ | つの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (toko toko)
2011-05-25 21:23:38
日曜日は消しゴムはんこの教室に、遥々遠いところから参加してくださって本当にありがとうございました。

楽しいトークをしながら 消しゴムほりほり。

私も素敵な時間を過ごさせていただきました♪

はんこも増えてるしぃ~ すごい!すごい!

私も今度は いつか 陶芸を習いにいきますね~
素敵な出会いをありがとうございました
せんせー (きるり)
2011-05-27 11:19:44
この前は大変お世話になりました。せんせーの雰囲気に癒されました。
すっごい楽しくて 今もホリホリしてますよ。 こんど是非陶芸体験にいらしてくださいな。 粘土のハンコも是非!

名刺あんなんでごめんなさいでした。

コメントを投稿

教室のこと」カテゴリの最新記事