陶工房 ななかまど

博多駅東2-8-26第三白水駅東ビル1F

092-434-3177

NEW薬

2013-03-02 11:44:37 | 教室のこと

新しい釉薬いれてみました。

色見本を作る前に生徒さんに試させる ずるいマネをしてすいません。

一応私の色見本。

これも一個に2色かけてズルしてますが 

右の   奥の青いのが青緑窯変釉。  

    ちょっと濃い目の色が欲しくて入れましたが少しかけかたが難しいです。  

      手前が青磁釉。 

     これも水色が欲しくて取りましたが 青白磁とどちらが好きか皆さんの

     ご意見でどちらかを置きたいと思います。

左の   うのふ釉   

      ワラ白より白く出るのが欲しくて取りました。 

      かけ方によって面白くなりそうなんで 試してみてください。

  2つとも赤荒にかけてます。

 

  白にかけた青磁釉。

かわいいです。 

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品紹介出張編 | トップ | 春休み親子教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室のこと」カテゴリの最新記事