沖縄発ボウリング/800シリーズへの道のり!!たま~にフェレット!

ボーリングに関する日記、日常の出来事などなど

欠点!

2008年02月01日 | Weblog
発見した!ようやく・・・
フィニッシュの時に右側に体が傾く原因がわかりました。

今までは、脇の開きがずべての原因だと思ってたんだけど、
まっ、確かにそれも原因の一つであった。

昨日ふと、フィニッシュを意識してイメージトレーニングを
していたら、左足に違和感があったんです!!!

これだ!!!!!!!!!

そうなんです
いままで、左ひざが開き過ぎないように体の内側へつま先が来るように
意識してきたんだけど、その左足のつま先が逆に入りすぎてたんですよ!!

これを意識してイメージトレーニングすると体が傾かなくなったんです!

いや~嬉しくて

今日は20:00からサラダカッププロアマトーナメントの予選があるので
ぜひ試してみようと思います!


※注意 この記事は誰のアドバイスも受けてないので、正しいのかどうか
ビミョウーです。くれぐれもまねることの無いように・・
また「おまえのせいで調子が悪くなった!」等の苦情も受け付けてません・・


最新の画像もっと見る