沖縄発ボウリング/800シリーズへの道のり!!たま~にフェレット!

ボーリングに関する日記、日常の出来事などなど

生きようとする力

2011年09月23日 | Weblog
お久しぶりです。

今日はうちのミントについて書きます。

ミント=フェレット メス 12月で 6歳


家へきて5年。ここ3年は腫瘍との闘い。
ここ2ヶ月は低血糖も併発。


毎月の注射、毎日の投薬・・・
ここ2週間は一日越しに病院へ点滴へ連れて行く日々。



それでもミントは一生懸命に生きてきました。



そのミントも最近は調子が悪く、投薬も効かない・・・
なにより好きだったおやつさへも口に出来ない状況が続いてました。



毎日、6時間おきに注射器で食事を与えてましたが、だんだん体力がなくなり、
自分の力で歩くことさへできなくなっていました。



CHIも必死の看病の毎日。。。
動物が大好きなCHIとすれば、5年も毎日過ごしてきたミントが、だんだんと
弱っていく姿を見るのはどんなにつらかった事だろう。。。




気分が悪く吐きそうになる姿・・・








しかし、1週間前、ついにCHIの口から「もう、ミントを楽にしてあげたい」と・・・
頬をつたう大粒の涙が彼女の正直な気持ちを表してました。



一度は覚悟を決めたもののどうしてもその決心がつかないまま・・・





でも最後の望みだと思い、ネットで漢方薬や抗がん剤の副作用を抑える薬を
購入し試してから・・・・




なんと、なんと奇跡が・・・



注射器から勢い良く、食事をし、水を飲み。
自らの力で歩く!すごい生命力を見せてくれています。


動物病院の先生からは、「これ以上良くなる事はない」と言われていたミントが、



CHIと俺に、



生きようとする力


を見せてくれています。



この奇跡がいつまで続くのかわかりません。




ミントが生きようとする力を見せ続けてくれるかぎり、
どんなに辛くても諦めない!


がんばろう。。






















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotaro)
2011-09-30 21:21:46
ここでのコメントはお初です
こんな小さい体でも生きようとする力は
もしかして人間より強いかもしれません。
この奇跡がずっと続きますように!
返信する
Kotaroさんへ (chi~)
2011-10-02 02:22:58
あたたかいお言葉ありがとうございます。
最近はすごい回復してプチ散歩も出来るようになりました。でも溺愛し過ぎてかなり甘えん坊ちゃんになってます(笑)が毎日元気に生きてることに感謝です。
本当にずっとそばにいてくれたらぃぃなぁ~☆
返信する
Unknown (菜緒)
2011-10-29 00:37:41
久々に見てみたら(涙)
そんな事になってたなんて。。。
僕も軌跡を信じています!!
返信する
Unknown (パタリロ)
2011-10-30 10:18:33
これが噂のフェレットですね
ボウリングの時はあまりこういう話ししないからよくわからなかったさ~
毎日の看病大変だと思うけどで頑張って下さいね。
返信する
ありがとうございます。 (chi~)
2011-11-02 04:02:09
なおこぉ~へ

ありがとうね、最近は凄く元気になって家中走り回ってるょ♪
ところでクィーンズカップ優勝おめでとう☆なおこぉ~の活躍をこれからも楽しみにしてるからね(^_-)☆


パタリロさんへ

ありがとうです☆元気になったミントとあちゅをいつか対面させたいね♪
たくましいあちゅならミントのコトこわがらなないかもね(笑)
返信する