あぐりの生中継

デカチュアダックスのアグと、ニューフェイスチワワのロビン。2wanの奮闘記。

わんこ

2006-05-30 07:34:59 | Weblog

ドッグショーの動画じゃぁないけど

お隣のワンコの動画だよぉmini版はコチラ

茶色の子がショーに出たんだよぉ

2wanとも、日本でもトップクラスらしぃ。

チョコチョコ歩いてる赤ちゃんは、もぉ一匹のワンコのbaby

抱かせてもらったけど可愛かったぁ

で。飼い主のオジサンとワンコ話をしていて、ある言葉にドキッとした。

『うちは、愛情は注いでるけど、甘やかしてはない。』

私にとってアグは初めてのワンコで、手探り状態で育ててきたけれど

『愛情=甘やかす』じゃぁないんだなって、

アグのmama4年目にして、気付かされたよぉな。。。 

あと、いくつか・・・厳しい指摘をしてくれた。

でも、ズバッと言ってくれた事は、勉強不足の私にはアリガタカッタ。

生き方も、考え方も、ヒトそれぞれだ。



今日は5月30日で「ゴミゼロの日」らしいけど

「掃除機の日」でもあるんだって

ダニやカビが多く発生する梅雨どきに向けて、掃除の大切さを呼びかける日。

目に見えにくいけど、気になるもの

この時期は、気合入れてお掃除しなきゃだわっ





今日も応援お願いしまぁ~す



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情= (ファイティングママ)
2006-05-30 10:16:43
なかなかの、お言葉・・。

愛情は注いでるけど甘やかしてはいない・・。ですか・・。

それって、子育てとかも同じですよね~。

けど、それも、人それぞれ・・。

よっぽどじゃなきゃ、育て方にいい悪いなんて、ないと思うんだけど・・。

愛情さえあれば・・。

もちろん、躾は必要だけどねぇ~。

なんか、意地悪なおじさんを想像しちゃってます・・(笑)



話は変わって、そうそう。

今日は、ゴミゼロの日です!

私も、ゴミ拾いのイベントに参加するつもりですよ~。



返信する
ドキッ (ルコ)
2006-05-30 15:05:31
お隣さんのワンコ、かわいいですね~

また子犬がチョコチョコ歩いてて、画面にクギヅケ

になりました。

やっぱり顔つきが違いますね。

賢そうで言うこともちゃんときいてくれそうです

私もおじ様の言葉にドキッとしちゃいました

ココは2匹目と言うこともあり、しつけも厳しく

しなかったんです。

今じゃあまり言うこともきいてくれないし

ちょっと甘やかしちゃったかな!?

ルルは言ってることちゃんと理解してくれるんだけどなぁ

返信する
Unknown ()
2006-05-30 15:22:49
愛情は注いでいるけれど、甘やかしてもいる私です・・・汗

色々問題もあるけれど、やっぱり健康でいることが一番かなってなんだか最近思います(*^-^*)

でも、色々な方の意見を聞けるのってありがたいですよね。そういう考え方もあるのねー!なんて発見したりもして。

返信する
Unknown (ヒカル)
2006-05-30 15:24:18
とってもキレイなシェルティさんですね。

ウチは、極度の過保護なので甘やかして育ててます(*^^*)

でも私たちより短い生涯だから

甘やかしてもいいかなって感じです♪

人間より上だと思わないようにって言うのは

絶対だけどね(#^_^#)

なので人に迷惑かけない様に最低限のしつけだけで芸はまったく出来ないんですよね(>o<")

でも遊びに行くと「お手!」とか友達に言われるから

教えておけばよかったかなぁ(*^m^*)





返信する
可愛いですねぇ♪ (angellife)
2006-05-30 19:26:22
お隣のワンちゃん・・・賢そうだわぁ~

ダップルもいますねぇ・・・うちの息子が欲しがっているワンちゃんですぅ



お隣の飼い主さん・・・何かあった時に頼りになりますね

多頭飼いともなると・・・躾は厳しくないとなんでもありになっちゃいますもんね

・・・といいつつうちは全然ですがぁ~

お隣さんの厳しい指摘を・・・純粋に吸収できるaguriさん・・・

素敵です

私も・・・犬育ていろいろ試行錯誤・・・

一緒に頑張りましょうねぇ~
返信する
Unknown (☆幻のけんちゃん☆)
2006-05-30 20:05:38
うう・・・。



うちも一緒だよ~

完璧に甘やかしてるし・・・。

でもまあ愛犬として迎えているから

うちはそれでもいいなぁ~

って思ってるけどそれが甘やかしなんだよね



今日、身体測定しましたよ~

近々アップするので^^

でも測り方ひとつで全然サイズ違うし・・・。

難しい



530運動懐かしいなぁ~
返信する
ファイティングママsanへ (aguri)
2006-05-30 21:09:58




娘の躾は厳しくしたものの、アグにはちょっと甘かったかなって。。。

なんだか、反省しつつ…ちょっと凹んでいたんですよぉ

愛情タップリで、最低限のマナーさえ教えれば…とは思うんですけど

ワンコに対しての価値観も人それぞれですが、

オジサンとは多少ズレを感じました

意地悪ではないですが(;´▽`A``ビジュアルはそぉ見えるかも(笑)



ゴミ拾いのイベントなんてあるんですねぇご苦労様ですぅ~。

今、生ゴミ処理機が欲しくって
返信する
Unknown (かのん)
2006-05-30 21:24:48
んー。

私も甘やかしてはいけない、と思っているけど・・

自分のしつけが正しいのかはいまだ自身はないです。

でも、我が仔に愛情はたっぷり注ぎたいし、

我が仔にもそれを理解して欲しいな、とは思います。。



ショーですか。

私の友人も参加してる方がいます。

チワワちゃんは先週チャンピオン完成したとか。

私は生で見たことはないのですが、いろいろ大変そうですよね・・
返信する
ルコsanへ (aguri)
2006-05-30 21:31:00




3wanとも、かわいくって

私がを降りると、みんな揃ってクンクン言ってくれるんですよぉ

確かに…賢いですよ(;´▽`A``アグとは違って



ワンコって、可愛さについ甘やかしてしまう面があるのかもしれません

オジサン曰く、何歳になっても訓練すれば身に付くみたいですけどねぇ~

返信する
栗sanへ (aguri)
2006-05-30 21:52:14




私も。。。愛情タップリで、甘やかしちゃってます(;´▽`A``

確かに元気に健康でいてくれる事が

何よりも一番ですよねっ

色々な方の意見は色々発見できたり参考にしたり考え直したり…。

時に、身近にワンコ話ができる方がいると、ありがたいものです
返信する