もな日記

あたち。ミニチュアダックスのもなか
から見た日々の出来事をみんなにお話していくね~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つまみぐいw

2007-07-22 22:15:54 | Happy♪

今日の天気はー→時々

へりょ~またひっさびさになっちゃんて本当にゴメンねぇぇーー(>□<。)・゜・。
お馬鹿なポテちゃんは学校の宿題でいっぱいいっぱいらしいよ
でももう夏休みに入ったからまら今日からしまくろうと思いま~すY(`∀´)Y

じゃあ今日のお話するね~~

・・・・って・・・・はい(゜д゜;))
《もなちゃん・・・?^^      ポテ》

は・・・はい・・・
《玄関に半分だけになったトマトがあったんだ     ポテ》
へぇ~まあトマトが半分に消えるなんてよくあることだね
《そうかぁ??     ポテ》


《食べたのもなかじゃない??    ポテ》
えっ


しらな~い
《なんかトマトの後ろで得意げに舌なめずりしとるし

 本当に知らないの~?    ポテ》

うん!!!

《じゃあこのお口は?     ポテ》

し・・・しらないよぉ??

《舐めて取ろうとしても無駄だし
 口からトマト臭・・・       ポテ》

な”

 

 

《もなもう一度聞くね!!
 このトマト食べたの誰ですか??     ポテ》


あたちしらな~い

《懲りてねぇ    ポテ》

今日の晩御飯?もちろん三分の一減らされたー(T∀T)んじゃあ



 

コメント (16)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩2♪

2007-06-24 00:59:00 | お散歩

今日の天気はー→

へりょ~さぁ!!・・・またちょっとお久しぶりで~す
最近少しだけ痩せたもなかだよ~(≧∀≦)ノ覚えてる(笑)

ってことで今日は前回のドックランの続きをするね~


んでことで!!しばらく遊んでたの~♪


・・・・・・・ん?だれか入ってきた?


『こんにちは~
うひゃあ(゜□゜;))


『ねぇねぇ遊ぼうよ~
えぇ(゜□゜;))
ご・・・ご遠慮します・・・

《だからもうちょっと社交的にさぁー
 チワワちゃんでもなよりも背小さいのに   ポテ》

無理です


《・・・こうして見ると・・・もなでっかいねぇ(≧m≦)     ポテ》
チワワちゃんと比べるからデス


そして今回のベストショット
・・・ってあたち協力なんてしてないのに
《あーチワワちゃんかわいかった~      ポテ》
うっそ最後にそれ


うわーん!!お母さ~ん(゜_゜。)

・・・こんな感じでドックラン編は終わりで~す
まぁ最後は大変だったけど後は楽しかったよ~~(≧∀≦)ノ

最近パーキングエリアにドックランがあるところが増えてるらしくて嬉しい限りだねぇ
また連れて行ってもらいたいーー

連れてってくれるよね?

う”う・・・うん暇な日にね?

約束成立~(≧∀≦) んじゃあ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり!!!

2007-06-15 00:58:34 | のんびり

今日の天気はー→

へりょ~

・・・だ・・・だいたい1ヶ月ぶりです
なんかgooの絵文字が2種類になったことにかなり驚いているあたちですー(≧∀≦)ノ
本当にみなさんおひさしぶりーー
今日はやっとポテちゃんのテストが終わったんだよ~
《11教科はきつかった・・・     ポテ》

そんなことでPCもあたちもほっぽらかしだし~
《お散歩には連れてってあげたでしょーЩ(゜□゜Щ)     ポテ》

うぅ・・・
まぁまたこれからはテストもまだやしBlogどんどん書いていくからねーー

 

んで今回はけっこう前なんだけど
無料ドックランにいってきたからそのことの前半をするねっ


ここが無料ドックランで~~す


けっこうな広さなんだっ
それに今は貸切状態
今日はじめてきたんだけどなんか気に入りそうーー

ペット用水のみ場もあったよ
何気にあたちモデルポーズしてますし(笑)


え~っと・・・じゃあ後はウォーキングでも?
《ドックラン来たんやから走ろうさ   ポテ》


じゃあ走ってやるぅぅーーー(゜□゜。)´、゜。
《両極端!!!    ポテ》


ぴょ~ん


あはは~~(゜∀゜)

ってことで前半は走ってばっかでした~(≧∀≦)
次回は後半をするな~

でわでわ!!もう1時なのであたちは寝ま~す

できるだけ近いうちにできようにがんばるねんじゃあ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お土産!!

2007-05-12 20:33:09 | Happy♪

今日の天気はー→

へりょ~さぁ!!!てことで今日はお土産をしていくねーー(≧∀≦)ノ

まずはペット王国でポテちゃんが買ってくれたあたちのお土産だよ~

この3つですっ!!
しめて300円

小学生のお小遣いレベルの買い物ですなぁー
《でもいいものばっかでしょー(≧∀≦)ノ    ポテ》


そして次はお楽しみの試供品ですっ
《なんかお土産よりも試供品に期待してるって変な感じやけどね    ポテ》


こんかいの勝利品はーーー


じゃじゃ~~~ん

面積があたちの7倍ぐらいあるぞー
5時間歩き回ったかいがあったわーー   ポテ》
5時間て・・・あんたアホかいな
ってか一緒に歩かされるあたちの身にもなってってーの
《けっこうお父さんに抱っこしてもらってたでしょう
 私もちゃんともなのこと抱っこしてたってー    ポテ》

でもただでさえわんこいっぱいの場所だよっ

《まぁまぁでも試供品いっぱいでしょーー    ポテ》
まあね~

 

箱にはいらないほどお菓子やドックフードの試供品もらいましたー

あと、今回もらってすごかったのがこの↑の7点で~す
7つともペットショップに売ってるよー^^
あたちの左にあるドックフードはアンケートに答えたら貰えたんだ
あたちの前にあるジャーキーは抽選会みたいなので当たりが出たんだ

うきゃーーー早くちょうだいーーー

《もうちょっと待たんかいっЩ(゜□゜Щ)
 コレだけ食べるのは至難の業ですよっ!!!    ポテ》

そういえば去年のも少し残ってるしねぇ
《友達わんこちゃん達にもかなりあげたのに残ってるねぇ
 そろそろ賞味期限がヤバげやぞ     ポテ》

おいっ

あーーー早く食べたいなぁ(゜P゜*)
《尻尾ビュンビュンですやん     ポテ》

ペット王国さいこーう(≧∀≦)ノ《単純 ポテ》んじゃあ


 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ペット王国!!

2007-05-06 00:39:39 | Happy♪

今日の天気はー→のち

へりょ~とことでぇ
ついに(ポテちゃんが)待ちに待ってたこの時期が訪れました・・・
ちなみにあたちはちょっと憂鬱ですぜ

それは・・・ペット王国ですあ☆ペット王国について知らない方はコチラをクリック
あ☆ちなみに詳しい情報はコチラ

あの・・・ポテちゃん?あたちわんこは苦手なんですけど・・・
《いや~~!!楽しみだねぇ試供品が        ポテ》
試供品目当てですか・・・まぁ始めから分かってたけどさぁ

ってことで車で大阪まで行きました~
といっても!!今GW中で混んでたよー
9時に出発して、着いたのが12時30分だーー
まぁけっこう大阪って遠いけどさぁ渋滞!!!(×_×)


そして開催される京セラドーム大阪についたよーー(≧∀≦)ノ
車の中ではあたち一睡もしてないから。。。もう疲れたんですけど!!?
《はやっ     ポテ》

え~っと・・・

わんこ&人がいっぱいなんですけど
《そりゃそうやろねぇー     ポテ》


『こんにちは~~♪』
ぎゃあーーーー


『あそぼうさ~~♪』
ぎゃーーーー

《お友達いっぱいで嬉しいねぇ    ポテ》

・・・・


あのさ?ポテちゃん?
《ん?     ポテ》


抱っこ
《可愛い顔したって私には無駄じゃーーーЩ(゜□゜Щ)   ポテ》
あんたそれでも飼い主かいなЩ(゜□゜Щ)


じゃあお父さ~ん
《なに尻尾振りまくってますねん    ポテ》


わ~い(≧∀≦)
《軟弱娘がぁーー 
 あ☆じゃああの人に抱っこしてもらう??    ポテ》

あの人?


去年とまったく同じ展開になってるじゃんか・・・

《もなの尻尾に注目ーーー    ポテ》


あたち。。。目で訴えてるんですけど・・・・?
《今回は爪きりとリボンをやってもらいました~    ポテ》

ねぇ!!ポテちゃん聞いてる


んで魂抜かれてかえってきましたーー


《まだ放心状態だしっ(≧m≦)    ポテ》
しょうがないでしょうがーーЩ(゜□゜Щ)
《でもリボンは可愛いよ~    ポテ》
さよですかーー(-3-)
《うわー完璧すねてるし     ポテ》


そのあとポテちゃんとお父さんは沖縄そばを食べてたよー!!
《おいしかったで~~す(≧∀≦)ノ     ポテ》
んで?あたちのは?
《大阪着いたときにあげたでしょうがー
 ・・・・あ     ポテ》


《わんこ用ポカリスエットどうぞ~    ポテ》
これ・・・タダで飲めるやつだねぇ
《気のせいだって  
 ほかにもタダで飲めるわん子用ミネラルウォーター&燃焼系のがありましたー!!  ポテ》


そのほかにもココにはうわぎさんやハムスターや鳥さんたち、魚さんたちがいっぱいいたよー
もちろん!!あたちはどの動物にも逃げ回ったよ
《ダメじゃん     ポテ》


帰りの車では爆睡で家につくまでずっと寝てたよ(≧∀≦)
いつもは車の中でも寝ないので(行きを参照に(笑))めずらしいんだよ

また、勝利品(試供品)は後日するねーんじゃあ

 

 

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お花見!!

2007-05-01 00:32:33 | お散歩

今日の天気はー→

へりょ~なんか最近暑いねぇー
つい4日前ぐらいまでは寒かったのに
ポテちゃんなんか木曜日はカイロ持って部活したで

まぁあたちはほとんど家の中だから暑くても寒くてもあんまり関係ないけどね~

ってことで今日のBlogで~す(≧∀≦)ノ
今日はけっこう(てかかなり?)前に行った花見のところ書くねーー


今回はこ~んなにも桜があるところにきました~
目的はただ1つ!!桜撮影のためだけだよ~
ちなみにポテちゃんは桜大好きです

ってことで撮影開始で~す

この日は天気もよく撮影日和だったよ~
ただね・・・?
《ん?    ポテ》

ここ・・・桜散りすぎじゃない
ほとんど散ってるやん
《いやぁ・・・ちょっと来るのが遅くなっただけやって    ポテ》
ちょっとて・・・


《ほ・・・ほらっちゃんと満開のところの桜もあるって~      ポテ》
あの・・・今日風強くて花びらびゅんびゅん散ってますぜ親方。 
《気のせいだって      ポテ》


ところのこの写真何枚撮るん?
《え?いい写真が撮れるまで?      ポテ》
長旅になりそうな予感


風が強くて耳がパタパタするー


ちなみに今日した写真は全部お父さんかお母さんがあたちを抱っこして
ポテちゃんがしゃがんで下から撮ってま~す
《はたからみたら怪しい人たちですぜ~     ポテ》

そしてなぜあたちが常に同じ方向を見たりしているかは
お父さんかお母さんがあたちの目の前にお菓子を持ってあたちの目線を誘導しているからです
《ますます怪しい人たちだねぇ     ポテ》


む~~ん。。。暇。
桜の写真を撮った今回の枚数はっ
100枚超えてま~~す
ありえないで~~す(ノ´Д`)ノ
《い。。。いやっだいぶ消去して40枚ぐらいにはなったよ     ポテ》
でも多いでしょ


あとTOP画面の写真がコレだったよ~(≧∀≦)ノ

ってなことで最後の感想は・・・寒い撮影会でしたっ
《ええ!!?最後にそれっ     ポテ》

ちなみに帰ったら爆睡だったよーんじゃあ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

久々更新^^;

2007-04-26 23:55:32 | Weblog

今日の天気はー→のち

へりょ~全然更新しないもな日記で~す(≧∀≦)ノ
《もな・・・まだ開き直らないで   ポテ》
だって一週間ぶりの更新!!本当に申し訳ないですよーー
《みなさん!!ホンマごめんなさいあと暖かいコメントホントありがとうございますーー  ポテ》

んで・・・あと1つ報告することがあります

ポテちゃんは弓道部入部しましたーーー

・・・って・・・ん?ポテちゃん中学のとき吹奏楽部だったよね?
《・・・気のせいじゃない?     ポテ》

まぁ別にどうでもいいけど?
《どうでもいいんですかよ・・・ 

 それでなんだけどもなー!  ポテ》
ん?
《家には 7時30分~9時 の間に帰ってくるから(≧∀≦)ノ    ポテ》
はぁぁ!!?
あ・・・あたちの散歩は!!?
9時から
散歩
どうしようか       ポテ》

あたちの散歩ーーーー
《また考えますって     ポテ》
ぶぅぅ~~~(-3ー;)

んじゃあBlog更新は?
9時とかに帰ってきたら晩御飯食べ終わるのが10時ぐらいでしょ?んでお風呂入ったら11時でしょ?

どうしようか      ポテ》
ついさっきと同じ展開じゃん

《ホンマすいませんBlogも今まで通りはできなさそうです
 回数がかなり減っちゃうと思います
 あでもBlogはこれからも書き続けますのでよろしくお願いします    ポテ》

あたちもまた時間あったらPC点けてみんなのところにも遊びに行くからねーー

 

では今日のBlogをちょこっとするね~

もうそろそろ見かけなくなってきたね・・・・
あたちの大好きなアレ・・・・


いちごーーーー
今日は大きいのをもらったんだ~
でもなんでは春だけなんだろうねぇー!!1年中でもあってもいいのに
《一応1年中あるけどねぇ?ただ春以外は高い!!!    ポテ》
そんな理由だったの


ところで・・・まだあたち食べれないの
はやくいちご~~

耳、さがりまくりですやん(≧∀≦。)ノ_ミ☆バンバン   ポテ》
だってこんな大きいみたらそうなりまっせЩ(゜□゜Щ)

 

最後にで~す
TOP画面が(やっと)春バージョンなりましたーー
写真は最近お花見に行ったときの写真だよ
またBlogでもこのときの話するねっ
ってことでTOP画面ぜひ見てみてーー

クリック

じゃあ次のではお花見のこと書くね次のは土日かなんじゃあ

コメント (4)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遊びました♪

2007-04-19 00:28:33 | Happy♪

今日の天気はー→のち

へりょ~最近全然Blogが&コメント返しができなくてごめんなさいーーー゜・(>人<)。゜
ポテちゃんはもう高校生活が始まっているそうですよ~?
最近ポテちゃんが言う言葉は
『なんでこんな宿題あんねん(゜□゜)』『疲れた!!ありえへん!』『PC触れへんやん!!触りたいぃぃ!!』
こんなことを何回も繰り返してるよ・・・
お散歩もココ3日連れてってもらえてないし
ってかポテちゃん帰ってくるの遅いし!!

《えっとガチで申し訳ありません
 いままでは部活がなかったので普通にPCできてたんですけど
 今仮入部中で帰ってくるのが7:30や8時ぐらいなんですよー
 しかも宿題がありえないぐらい出ます高校って・・・OTL
 本入部は来週かです!
 ちなみに何部はいるかまだまよってます(゜□゜)
  本当にPC触る時間ってないんですね
  またご報告しますが、キツイ部活に入ったらBlogがかなり危機です          ポテ》

危機って・・・
ってかあたちのお散歩危機じゃん!!!
《中学で部活入ってたときはまだ帰るの早かったからお散歩行けたけどねぇ      ポテ》
ポテちゃん・・・
《なに?     ポテ》


楽な部活に入りなさい(゜□゜)

《なんじゃそら      ポテ》

ご迷惑おかけしますわ

 

あ☆てことで今日のBlogはね
日曜日にお友達のマロン君とお散歩に行って、そのあとマロン君の家に遊びに行きました~

(゜□゜)ココハドコ・・・
     ワタシハダレ・・・
《マロン君の家に遊びに行かせてもらいました~~(≧∀≦)ノ 
 もなは相変わらず社交性がまったく無いで~す     ポテ》


『もなちゃん久しぶり~~♪』(マロン君)
キターー(゜□゜)ーー!!
《もっとマロ君のように振るまいなよーー    ポテ》


『ってことでこんにちは~マロンで~す
《マロン君は我が家ともけっこう家が近くで時々会ってる超可愛い子です   ポテ》
完璧にあたちを無視してマロン君を触りまくるよ・・・ポテちゃんは


『じゃあもなちゃんあそぼ~~(≧∀≦)ノ』
あの・・・えっと・・その・・・


《わたしはマロ君と遊びまくりました~(≧∀≦)ノ     ポテ》
あたちを置いてねぇ
《えー?もなはマロ君の飼い主ちゃんに抱っこしてもらってるじゃん    ポテ》
ポテちゃんよかやさしいなぁ(゜^゜。)うぅ・・・
《悪かったですねぇ(-3-)      ポテ》

《あとマロ君のすごいところは!!    ポテ》


《首傾げます!!!!!!
 『マロ君精神年齢は?』というと首傾げます!!!!
 可愛すぎです(゜□゜)(力説)       ポテ》
そういえばあたちは生まれて2回しか首かしげたこと無いねぇ~

はい!!じゃああとはいつもの(?)記念撮影で
《はいチーズ♪     ポテ》

《最後はマロ君の画像でお別れしましょう     ポテ》
ねぇ・・・?今日の記事。あたちの1人写真無いね。
《え?だって・・・・普通そうでしょ~    ポテ》
(゜□゜)ひどいんだぜ。

まぁ・・・楽しかった・・・のかなぁ?んじゃあ

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お土産~^^

2007-04-12 23:27:10 | Happy♪

今日の天気はー→

へりょ~そうそう!!今日はおじいちゃんおばあちゃんの家の近くのペットショップに行ったときのお土産をするね~


まずはこの2つ
デンタルガム(噛むおもちゃだって!)
ボール(ピーピー鳴るおもちゃだよ)

そして!!

前回もいった980円の服で~す

今回はこの3つを買ってもらいました~

今日はこのピーピーボールで遊んだんだ

はやくちょうだいーー

《ほ~い(ж^ ・^)ノ⌒      ポテ》
わ~~い(≧∀≦)))

おぉ!!どこを噛んでもピーピーなるよ~
《よろこんでもらって嬉しいわ~    ポテ》

5分後


《マジで5分後に壊れました・・・
 210円ぐらいしたんですけど・・・      ポテ》

えー?あたちはちょっと噛んでただけだよ
《没収        ポテ》
なんでーーー
《破片飲み込んだら危ないでしょうが     ポテ》

あたちのボールがぁぁ完璧没収されたよんじゃあ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しかったよー♪~Ⅲ~

2007-04-09 19:24:48 | 旅行

今日天気はー→

へりょ~そうそう前回のBlogなんか横長くて見にくかったでしょー
ゴメンねーー(>人<
ちなみに原因はわかっておりませ~~ん(´∀`)ノ
・・・・ポテちゃんは機械だめなのでね

はい!!ってことで今日もお土産話するよ~
たぶん今日で終わりかな?

午後はあとペットショップにやってきました~
ここのペットショップは安いらしく、おじいちゃんおばあちゃんの家に行ったらかならず行くんだよー
あたちは犬嫌いだからペットショップなんて行きたくないんだけど・・・
《そろそろ犬嫌い&人見知り治してほしいんだけどなー    ポテ》

ふんふん・・・あーーわんこの声がいっぱいするわぁ
《尻尾下がりまくりやん     ポテ》

『あーーー!!!わんわんーーー 』
ふぎゃっ
こ・・・この子誰
《わんわんだよー (-ω-)      ポテ》
ポテちゃんなにこの子に説明してるの助けてーー

『わんわんーかわいー  』
うん・・・ありがと・・・・・
《もっと嬉しそうに尻尾ふったり愛想良くしてよ~   ポテ》
無理です。

助けてくださいーーー
《あ☆↑このとき本当に半泣きでした(^m^)
 まぁ。これで人好きになってほしいねぇ~(=ω=)     ポテ》
なにをのんきにーー
《でもでもこのあと・・・         ポテ》

《子供と犬の間に友情が芽生えました(笑)      ポテ》
たまたまこうなっただけですよ
《よし人間嫌いは克服できたねっ       ポテ》
うっそ~~

《じゃあ次は犬嫌いを克服しよう    ポテ》


『 あそぼ!! あそぼ!!(≧∀≦)ノ  』
えっとぉ・・・ご遠慮したいなぁ・・・
《子犬にも負けないでよ       ポテ》
そんなこといったって
ってことでその動画も短いけどありま~す
すぐ終わるから見てみて~

クリック

負けてるね。     ポテ》
負けてますともさ。

《じゃあこの子はどう~? かわいいでしょ    ポテ》
無理。
《無理て         ポテ》
『抱っこしてみますか~?^^  (店員さん) 』
《あメッチャしたいです     ポテ》
浮気ものーーー

《うわ~可愛すぎるーーーー

 もな!!どお       ポテ》
ダメじゃ
《ケチ       ポテ》
当たり前だって
ってか15分間子犬触ってる人って店員さんちょと引いてるよ(笑)

《気のせいじゃな~いあーーw可愛いよーー      ポテ》
浮気もの・・・

《そのあと結局狆の子はあきらめて
 すっかり遅くなっておじいちゃんおばあちゃんの家かた帰りました~     ポテ》

今日は疲れすぎました
帰りのくるまでは爆睡してたよー!!
今来ている服はさっきのペットショップで買ったんだよ!!980円
またペットショップでのお土産もするね!!

あー!!やっとお土産話が終わった次の日は1日中寝ましたんじゃあ
 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加