アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

2週間たちましたン~

2016-03-19 09:24:29 | 姫ちゃンのコト
M家に嫁ぃで2週間が経とうとしていマス。

入籍前日 Mさン~のお母さン~に会ぇたので 「明日 入籍しマス。よろしくお願ぃしマス」といふ
ご挨拶をし ソノ時 お母さン~から8日に白内障の手術を受けるコトを聞きマシタ。
手術と言っても白内障の手術ヮ アタシの母のお友達等 ご年配の方にヮ よくある話で Mさン~も
日帰り手術だしレーシックと同じよぅな手術だし心配なぃだろぅって言ってるし 大したコトなぃと思ってたのですが
ソノ後 お母さン~から 入籍してからの挨拶がなぃだの 目の手術をしたのに心配のひとつもなぃだの 二人そろって何を考ぇてるんだと
お怒りの電話がありマシタ・・・

アタシヮ 母から Mさン~の親 兄弟にヮ お土産を用意して 七子って のしつけて ちゃンと挨拶しときや!!って言われてたものの
再婚に関してヮ 両家の親の顔合わせや結納やら挙式やら 何もかも省ぃてるので お祝ぃだってもらってなぃしね。
コッチからばっかするコトないやん~って思ってたンだケド アタシからするコトヮ しなぃといけなかったみたひ・・・

初婚の時ヮ 旦那の母にヮ ごっつ高ぃカーディガンをしたの。5万くらひしたヮ。
そして 父と弟にヮ セーターをしたの。
でも ソゴでするコトないや~~って思って Mさン~のお母さン~ヮ おかきが好きだと聞ぃたので 百貨店行って おかきを買って
のしに お土産 七子って書ぃてもらって 用意しマシタ。そして お見舞ぃに さくらんぼをまるごとくるンだひとつ250円くらひする小さなゼリーを
5つ買ひマシタ。
さくらんぼヮ 眼精疲労 貧血 コレステロール 高血圧等にいいので ちょぅどいいかナ~って。

でね。挨拶に行こぅと思って Mさン~がお母さン~に電話をするンだケド 何度かけても 拒否されて たまたま 家に姫ちゃン~宛に電話があったので
「今 折り返し 電話したら お母さン~いるはず」そぅ言って 電話してもらったケド 電話にでんヮ~デシタ・・・

水曜日 姫ちゃン~の合気道の送り迎ぇをしてくれてるので 待ちかまぇて 「お母さン~目ヮ どうですか??」って聞ぃて
車に近寄るも 無視され これからもよろしくお願いしますって 挨拶のお土産を渡そぅとしたら 「いらん」と
つき返され・・・おまけに 姫ちゃン~に車のドアを早く閉めろ!!と言ひ なンかもぅ 腹立ってきて 「姫ちゃン閉めるね」って声かけて
コッチから思ひっきり閉めてやったヮ。

合気道ヮ お母さン~のお付き合ぃのある人に誘われて始めたので お母さン~が送り迎ぇしてくれてるのですが 毎週 送り迎ぇにこられてもなァ。。。って
思ってたンです。。。
こゆ状態になってしまったらなおさらデス。。。

となりに住むおじさン~も同じコトを思って 心配してくれていて。。。
姫ちゃン~がおばァちゃン~とあたし達夫婦と板挟みになってしまふと。。。

そゆ心配を察したのか 自ら 姫ちゃン~ヮ アタシ達になンの相談もせず おばァちゃン~に合気道を辞めると言ったらしぃ。。。

そンなコトを知らず おじさン~が タイミング悪く 「合気道ヮ 辞めさせたらどうか??」と電話したそぅで 「姫に辞めろって話したンか??辞めるって電話があったヮ」って言われて
なンか おじさン~の立場も そして アタシ達の立場も悪くなってしまって
なンかもぅ お母さン~とヮ 絶縁状態でつ・・・


新婚で うはうはるんるんの毎日でも なぃんだあ~~。笑っ~

でも Mさン~ヮ 優しくて 姫ちゃンも明るくて 家族ヮ 仲良く楽しくやってマス。
2週間のうち娘の家に4回ほど 帰りましたが ハルとカンも なンとかやってるヮ~。

来週 家族 みンなで 伊勢旅行 行って来ますね。

そろそろ 友達に『再婚しマシタハガキ』も出せるかなァ~ン~~

アタシの戸籍が そろそろ出来てると思ふので ハルとカンの氏の変更やら 昨日 やっと 更新した運転免許証が届ぃたので
変更手続きが出来たら 順番にまた 名前を変更しなぃといけなぃモノヮ 全部 変更だあ~~。

本日 初めて M家のパソコンでブログ書ぃてみましたン~~


ァ!そぅそぅ…
Mさン~のお母さン…
婚姻届の証人欄ね。おじさンにしてもらってン…
そのコトにも めちゃ!怒ってるねん。
親がいるのに親をなぃがしろにして!って凄ぃ剣幕よん。
婚姻届の証人に声かけて欲しかったのね~~。
お母さンとMさンて 親子関係 ちゃんと出来てなぃンょ。
声かけれるよぅな状態やなぃやん。
なんでもかんでも怒られてきたので 関わりなくたぃってのが
こゆトコロに出るンよね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 入籍しマシタ~~ | トップ | あれから。。。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りだね・・ (ケンスケ)
2016-03-19 11:35:24
そうか・・そういう事になっていたのですね
周りの人々がみんな振り回せれているのですね
こうなったら腹をくくって
無視無視しか無いよね
辛いよね
先に逝くのはその方ですから・・
慰めにもならなくて・・ゴメン
返信する
こんちわ~ (ラークー)
2016-03-19 13:24:19
七子さんは、苦労するような、人生か?
Mさんは、親子だから、なんでも許せるのですよ

嫁は、自分の位置を、取られると思うと、単純な事でも
気に入らないのが、普通の嫁、姑です。
誰が、家の主人か、ハッリさせて、主人であるなら、逃げ回らず、決断をすれば、このような事、起こりません
七子さんは、今、Mさんが好きだから、Mさんの為に我慢してますが、これからの長い人生の道のり、のんきな人と、我慢して就いていく人、一度話し合って、気配りを、考え合いましょう、
返信する
 (とも♪)
2016-03-20 18:07:24
七子さん元気にしてるー?
と、思っていたけど相変わらず
義母さんとゴタゴタがあるんですね (^∀^;)
ここで書いてるMさんのお母さんて
義母さんのことですねよね?
一瞬 また手強い別人が登場したのかと思った!?(笑)

伊勢旅行が叶いそうで良かったです(*'∀'*)
その後体調はどうですか?
返信する
こんばんは (コスモス)
2016-03-21 20:06:57
七子さん 大変ですね

私の母も 白内障の手術したけど
何も 大変な事ないし・・・

結婚のことも なんで 七子さんだけ~!
って思います
せっかく 用意して 連絡しても
出ないなんて・・・どんな神経してるのかと
思ってしまいます
あっ! ごめんなさい
Mさんのおかあさんの悪口書いてしまった・・・・

伊勢旅行は 思いっきり
楽しんできてください
土産話 楽しみにしてますね
返信する
Unknown (riri)
2016-03-22 15:43:55
義母さんたら、何でもケチつけてやな感じぃ~~☆

間違った事は言ってないぞ!と正義の剣を振り回してるように見えるょ!

でもこれらはただの言いがかりで、私が上、嫁は下って位置付けを作りたいのかなぁ…とちょっと思いました。

菓子折りも受け取らず、何度でもヘコヘコしろ、と言わんばかりでさぁ。。。
大人げないったら。。

これが他人なら関わらない、って決められるけど義母だもんねー(TT)

もうワラ人形作ろ♪
返信する
無理せんよーに!! (野田)
2016-03-22 16:48:13
七子サン、こんにちは~。
新婚生活、いかがかしらぁ~♪ って思ってたけど、
そっか。。。
お義母さんのそんな感じなトコは、証人? にしてもらえなくて拗ねてるかのようだゎ~。
っていうか、
婚姻届には証人欄があるんやネ。…知らなかった。笑。
いろいろあっても、
健康と、家族が仲良しっていうのが大事やと思うので、
そこだけ、気を向けて過ごしてくださいネ!!
お伊勢さんでパワーチャージですネ!!
返信する
ケンスケさン~♪ (七子)
2016-03-24 11:18:28
Mさン~の義母さン~とヮ もぅ関わりたくなぃデス。。。
でも そぅもいかなぃと思って コッチヮ 接してるのですが
義母さン~の態度がね・・・
まァ こゆ人って なかなか逝ってくれなぃですよね・・・
返信する
ラークさン~♪ (七子)
2016-03-24 11:24:56
Mさン~も親子でもなぃンですョ。。。
そゆ時だけ 親子面して 許さなぃと 義母さン~ヮ
狂ったよーに怒ってくるのデス・・・

逃げ回ってるつもりヮ なぃンですケドね。。。
きちンとしたらしたで気にいらなぃみたひ。。。

あゆ人 相手できる人
機嫌とれる人だけやヮ~~
返信する
とも♪さン~ (七子)
2016-03-24 11:28:56
そそ!自分も姫ちゃン~にとって義母になるので
Mさン~のお母さン~ってしてみたケド やっぱ!Mさン~の義母さン~で いこーかなァー。
Mさン~にとっても義母だしね。

ハルが言うの。
伊勢旅行 くっそばばァ~誘わずに良かったねって。
そそ!!普段ヮ アタシ達親子の間でヮ ニックネーム くっそばばァ~なンです。プ!

返信する
コスモスさン~♪ (七子)
2016-03-24 11:40:27
まァ フツーやなぃ人ですね。。。
6日に会った時ヮ 仲良くやっていこ~~とか言って笑ってたンですョ!!
なのに 言ぅてることとやってるコト違ぅやんねぇ~~。
心配して欲しかったみたひやケド それをいつまでも
根に持って 無視して コチラからするコトを受け取らなぃてね。。。
しょーもなぃコトで怒って コッチが気悪ぃヮ~~。
伊勢のおみやげも買ぅつもりヮ ありまてン~
姫ちゃン~にお土産ヮ 誰に渡す??って聞ぃたら
あばァちゃン~ってなかったですョ!!プ!
おばァちゃン~ヮ??って聞ぃたら 一応渡す??って言ってたくらひ。。。
孫にさぇ 思われてないやんね。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。