アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

ソコソコ

2016-05-17 20:59:35 | 姫ちゃンのコト
姫ちゃン~が ちょっと心配そぅな顔をして聞ぃてキタ。

「七ちゃン…あのスマホの話やケド…出来てるかなァ…?」

「そぅだねェ…約束したコトヮ 帰ったら晩御飯までに宿題をするコト。
ゲームも パソコン もテレビも1時間。そして 10時に寝るコト。やったよねぇ~~?」

「ぅン…」

「はっきり言って 5月1日から10日までを見てたトコロ 10時に寝たコトなかった
姫ちゃン~やねん」

「ぅン…」

「でもね。3月 4月のコトを思ったら 随分 早く寝るよぅになったョ!
それに宿題ヮ 言われなくてもするよぅになってきたよね。
いいンじゃなぃ?コノ調子で!10時に寝るって約束も 今日ヮ 10分過ぎたから
もぅスマホヮ ダメやな!とヮ 七ちゃン~もお父さン~も言わなぃョ!
それヮ 大目に見てる!なンでかと言うと 姫ちゃン~ヮ 早く寝なきゃ!って
行動をしてるから。努力してるのがみられるからこのまま頑張ってこーね」

「うん‼︎」

スマホのおかげで ほンまに よくなってきたノダ。
晩御飯までに宿題を終わらせて 家族笑って晩御飯を食べる!ってのが
アタシの課題だったンだもの。
ソレがアタシの努力よりスマホの力。
なので 上手くもっていくと 出来てなぃコトも 出来るはずなノダ。

漢字のミニテストを100点とってキタ!

「七ちゃン~100点!やった~~」

「わ~~お!やるやん~~スゴイスゴイ!コレヮ お父さン~に見せて
100円もらおッ!」

「ぅん♪100円 100円。なァ~~おっきぃテストが100点やったら千円もらえる?」

「そぅだなァ~千円ヮ 無理かなァ…そぅ言ぇば ハルが中学の時 国語 算数 理科 社会
英語の5科目で400点以上とれたら 五千円あげてたなァ~全部80点以上とれば
400点以上になるねん」

「ぇ?ひとつ80点でいいの?それで五千円もらえるん?」

「そそ!でも 中学で全部80点以上って なかなか難しいもんだょ」

「やるやる!」

「それだけとれたら ソコソコの高校に行けるょ」

「そこそこって」

「いい高校に行けるョ!」

「厳しぃのヮ 嫌や…」

「ハルヮ 高校 楽しそぅだったョ!大丈夫!ソコソコだから。笑っ~」

色々 思ふコトあるケド アタシも 子育て ソコソコ 頑張るヮ♪
頑張れなひ日もあるかもやケドね。

コメント    この記事についてブログを書く
« もぅ 言わなぃ。。。 | トップ | 苦悩の日々。。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。