アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

旦那が欲しぃ。。。

2021-10-09 01:22:16 | Mさンのコト。
コロナ禍でLIVEも配信動画になったりして 好きなアーティストのライブもネットで観るのなら 高いチケット代払ってまで観るってのがなんだかなぁ。。。と思ったり 配信チケット買ったトコロでスマホで観るのなら こぉんな小さな画面で観たトコロで。。。とか思ったり パソコンで観たトコロでスマホよりマシなだけだし。。。とか思ったり。
それに配信チケット買ったトコロで 配信先の登録とか必要だし なんかよくわからなぃ。。。
今までライブヮ 実際にライブ会場まで足を運んで観てたもんだから イープラスとかローソンとかぴあの会員ヮ 入ってるケド 買うトコロによって観る先が違うから どこがいいのやら もぅさっぱりわからんの。
で!やっぱ観るのならせめてテレビに繋いで観たいンだケド 有線にするか無線にするか また 有線ならアダプターとケーブルがいるとかソレもiPhoneならiPhone専用のアダプター。なら 無線なら 何が必要なのか。。。
こゆの苦手でほんまわからん…
きっと!年のせいでヮ ない。頭がついていかん。苦笑…

こゆ時 頼りになる旦那が欲しい。
何のライブを観たいの?
購入するならココがオススメだょ。iPhoneなら何が必要だょ。って 手取り足取り教えてくれる旦那が欲しぃ。。。

大体 前の旦那もそうだったケド めんどくさいコトヮ 知らーん。自分で調べろ。
なんの為の説明書やねん。とか言って 困ってても全く助けてくれない人やったから 教ぇてくれない上に怒られるので
もぅ聞かなくなり 自分で出来るコトヮ 自分でしよう!って言い聞かせて生きてキタ。

ただ Mさンヮ 付き合い始めた頃 年末調整の書き方がわからなくて…と言うと どれどれ?出してみ〜と言って
アタシが色ンな保険のハガキを並べると 専門分野じゃないケド〜って言いながらもひとつひとつ書き方やら追って計算の仕方を丁寧ひ教ぇてくれた。

ソノ時に あぁ コノ人ヮ なんて親切な人だろう!って凄く感動したものだった。
こんな旦那さんがいいなぁ〜って アノ時 ほんま!思ったんよね。

確か コノ話 ブログで前にもしたコトがあると思う。

でもね…
そんなん最初の頃だけやった‼︎笑〜


今ヮ わからんコトヮ なんでもハルに聞ぃてる。
ハルヮ わかるまで教ぇてくれる!

たださ…最後に 「はい!講習代。」って言う…ま!冗談か知らんケド。

てか!お出かけの度にランチやらスウィーツやら全部 アタシが払ってるンだからさ〜それくらい無料でしてくれてもいいと思うンやケドなァ〜ン〜

なんだかなぁ。。。娘に聞くのも 聞きづらくなってキタなぁ。。。
みんな人のコトまでかまってられないよね。
年いくと頼れる人がいないなぁ。。。

友達に聞くにしても アタシの友達って どこにお出かけするのもアタシ任せだし ライブだって チケットの用意もしてくれたコトがないし 第一 ライブ配信やら必要のないひとたちばかりだしなぁ。

でも ライブ配信のチケット買ったと話せば 観たいとヮ 言うかも。。。笑〜

ってコトで‼︎

TMネットワークが再始動ってコトで アタシ ハルに文句を言われながらも とにかく 必要なモノ 揃ぇたょー。
ま!アーカイブの期間があるので慌てないンだケド せっかくだから 生配信中に観たいやん⁈

ただ 揃ぇたモノ ちゃンと自分で観れるように繋げれるかヮ 自信ヮ なぃ。。。

そうそう!

旦那が欲しぃで思ひ出したケド ちょっとしたモノを入れるボックスを買ったンよねぇ。
もぅ 買ってから2週間ヮ たつかなぁ。
開けてみると 組み立て式で…
工具が必要⁈
これまた 自分でしないといけないと思ふと ついつい後回しにしてしまって。。。
こゆの ちょっとお願い出来る旦那が欲しいなぁ。

ハルヮ そンな都合のいいひと おるかいッ!って言うケド おらんもんかねぇ?

じゃあ 自分ヮ 旦那の頼まれごとをしてるンかなぁ????と考ぇてみたケド 
無知なアタシだから 頼みようがないか。。。

なんかさぁ。
主婦って炊事したり 洗濯物とりいれてたたンだり 献立考ぇて食べるモノ買ぃに行ったり ぁあ 誰々のシャンプーが減ってたなぁとかって 家族のために アンテナはってて 今日ヮ 誰かのために何もしなかった〜って日 ないやん?
毎日 毎日 自分のコト以外やってるやん?アタシの時間 割いてるやん?

だからさぁ たまにヮ アタシのために時間をくれたら嬉しいのになぁって思う。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじー)
2021-10-09 01:41:13
こんばんは〜

確かにな〜。自分以外のことに毎日時間を割いてるのに…かぁ。気付かなかったけど、私も毎日そう思ってるかも!

それにね、大丈夫!組み立て式の家具なんて、今の組み立て式はドライバーがあれば大抵は出来るようになってますよ〜。let's try!
返信する
Unknown (七子)
2021-10-09 02:02:20
あんじーさン〜♪

そそ!ドライバーがあれば出来るよねっ!
それが。。。我が家の工具ヮ Mさンが全て持ってて
どこにドライバーがあるのやら。。。笑〜

100均でひとつ買って自分で持っておいた方が良いかな〜。
借りるのもね。どこ?って聞くに聞けない。
あと!いつも困るのがメジャーね。
家族誰もが使えるトコロに置ぃてくれてたらいいンだケド。。。

主婦って毎日 毎日 大変よね。
ま!前の旦那なら 「文句あるなら 俺と同じだけ稼いでこぃッ!」って言われるだけやしね。
同じだけ稼げるンなら ひとり生きていくっちゅーねん。同じだけ稼ひで家事もお前の世話もやってられるか!っちゅーねん。

誰が毎日 早起きしてお弁当作ってんねん!
大した弁当ちゃうケドな。。。
「ありがたき幸せ」って言ってくれてたコト 覚えてる????って Mさンに言ひたい。。。

ま!ええねん…
もぅ ええねん…
最近さぁ 「再婚して誰が幸せになったの?」って人に言われてさぁ。。。
毎日 毎日 ソノ言葉に追い詰められてる。。。

とりあえず 組み立てとライブ配信観戦 頑張る!笑〜

ありがとう‼︎
返信する
おはよう~ (ら~く)
2021-10-09 08:37:19
何処も同じですよ、スマホの扱い方聞いても邪魔くさそうに言われ、男は、家に長く居ると
粗大ごみ扱いされます。
ナナコさんは、家事もしてるので必要な人材です。😊
返信する
Unknown (七子)
2021-10-10 05:24:30
ら〜くさン〜♪

笑ってしまひマシタ‼︎
ら〜くさンもちょっと聞いてくれる嫁さンがいりますね。笑〜

昨日ヮ 結局 無線の繋ぎ方がわからず Mさンを頼るしかありませんでしたー。ぷ!
嫌ァ〜Mさン 超怒ってたケド。。。
初めての配信ライブを体験しましたが懐かしい曲にうるうるしてしまひマシタ‼︎
何しろ中学生の頃にめちゃめちゃ!聴ひてたTMネットワーク。3人ともいい歳の取り方をされているなぁと。
60過ぎても素敵でした‼︎
返信する
こんばんは。 (りぼん)
2021-10-10 17:40:29
ええー!!そうなんですか?

うちの旦那さんは、私が苦手な数字関係や、パソコン、電気関係、スマホ関係など、色々こまめにやってくれますよ。
目が不自由なので、出来ないことも多いけど、
出来ることは何でもやってくれます。

とはいえ、主婦は、やることがたくさんですよね。
私は自分の持病もあるので、夕食は夫の分だけお弁当にしたり、手抜きしています。
(夫は、血糖値が高いのとカロリーをおさえたいとのことです。)
返信する
七子さん久しぶり (けんすけ)
2021-10-10 18:09:05
あれだけ頑張って一緒になったのにね~
子育ても大変だし・・・
あまり無理しないでね。
あの頃が懐かしいですよ~
返信する
Unknown (七子)
2021-10-10 22:34:46
りぼんさン〜♪

りぼんさンの旦那さん 優しいです‼︎
Mさンも優しいトコロもあるンだケド Mさン 何しろ毎晩 野球観戦やん ソレに時間とられて 人の趣味にまでなかなか付き合ってる時間がないンよね。。。
ただ キッチンに蜂が入ってきただの お風呂にゴキブリがいるだの の時ヮ もぅ Mさンを呼ぶしかありませン〜笑

おかげさまで なンとか配信ライブを楽しめるコトが出来マシタ!
今日ヮ 日曜日だったので アーカイブで3回も観たり聴いたりして家事してマシタ。次の日曜日まで配信されるから毎日 観るぅ〜
家事もはかどるのでやっぱ!音楽ヮ いいですねッ

ただ アタシヮ 更年期障害のホットフラッシュが治りません。もぅ 1年以上続いています。
毎月 婦人科に行って漢方薬をもらって飲んでるケド 効き目があまり。。。なんかやりたいコトヮ 色々あるのに休みの日ヮ 寝てばかりいたり とにかく食べてばかりで体重が5年で11キロくらひ増ぇマシター。
Mさンより重いかもー。
婦人科を変えた方がいいんじゃないかとかホルモンのバランスをよくするシールがあるとか人に聞いたケド アタシの場合 精神的なモノのような気がして。。。
音楽を聴いてる時ヮ 楽しく家事も出来るので あとヮ 運動が出来たら良いのだケド〜。
返信する
Unknown (七子)
2021-10-10 22:48:51
けんすけさン〜♪

お久しぶりです!
けんすけさンのブログを読んで今日ヮ 声出して笑ってしまひマシタ〜。
アタシも給付金100万円くらひ欲しいデス!笑〜

なかなかねぇ〜Mさンヮ 自分のコトで精一杯なトコロがあるので。。。野球バカなので。今週 火水木と土日 野球観戦に行くみたいデス。ソレも土日ヮ 千葉〜。
Mさンが留守中ヮ ライブ配信をずぅっ〜と観て 家事もサボろうと思ってマス!ぷ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。