アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

母の日2days&アースデイ

2017-05-14 20:51:17 | Mさンのコト。
ハルが母の日ヮ モノか食べ物か花か どれがいい⁇って言ぅので
なぁ〜〜んもいらんヮ〜〜ァ!そや!晩御飯して欲しい〜〜
うちヮ 毎年 御飯してくれたら超‼︎嬉しい〜〜って言ったら
じゃあ〜〜ん‼︎

土曜日ヮ ハルがしてくれマシタ!





お寿司と茶碗蒸しと唐揚げと牛乳かん。
牛乳かんヮ Mさンが甘露煮したお庭で採れたきんかんが入ってマシタ‼︎
どれもめちゃめちゃ!美味しかったョ!
それから 色紙をもらひマシタ!



カンがニョロニョロを描ひてくれたそうデス。
ハルヮ トーベ風に 家族の絵も描ぃてくれてマス。
オカンやってて こンなにしてもらったのん 初めてやなァ〜〜ン〜〜


日曜日ヮ カンとMさンとアタシで 大阪ヮ 浜寺公園アースデイへ。
alkalinさン〜〜のお店を目当てに〜〜♪

アクセときのこポーチ買ひマシタ‼︎



スゴくかわいい手提げに入れて下さって キャンディと お香立て もらひマシタ‼︎
そそ!いつもキャンディくれますのー。嬉し♪

また お気に入りのネックレス増ぇマシタ‼︎3つ目〜〜♪



今度 機会があれば ストーンやらガラス系を買おうかなァ〜〜ン〜〜
どうしても アタシ 好みが偏ってしまうので…

きのこのポーチにalkalinさン〜〜のアクセ 入れておこかな。

そして!

日曜日ヮ 姫ちゃンが晩御飯してくれマシタ!

どんぶりと



デザート⁈のトーストです‼︎



お腹いっぱいになりマシタ‼︎美味しかったデス♪
ご飯してもらふのって ほンま!嬉しいですよね〜〜

毎日毎日 色々あるケド 幸せな2日間デシタ‼︎


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« おでかけ♪ | トップ | REBECCA祭りしてキタ〜〜♪ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とも♪)
2017-05-15 01:12:37
うわ~ うわ~!
ハルちゃんも姫ちゃんのもおいしそう(≧∀≦)
手まり寿司も可愛いし豪勢だね~
丼はダブル卵だぁ(笑)
家族間で色紙をもらえるなんて面白い。

キノコのポーチもステキ♪
これくらい大人っぽいキノコの絵が好きです。
楽しそ~(*^ ^*)
返信する
Unknown (コスモス)
2017-05-16 09:07:27
ご飯作ってくれることは
主婦には とってもうれしいこと!
いいなぁ~ おいしそう~~~
いい母の日になりましたね
返信する
ともさン〜♪ (七子)
2017-05-16 19:03:15
母の日 豪勢でしたッー笑っ〜〜
茶碗蒸しが最高‼︎でしたね。
唐揚げも美味しかったー‼︎
姫ちゃン〜の作ってくれたどんぶりヮ お腹がいっぱいになりマシタ!

色紙ねぇ〜〜
サンカンを辞めた時も 職場の人からムーミンの刺繍やら入れてくれた寄せ書きの額縁もらったンやケド ソレと関連してるよーな出来具合で 一緒に飾ろうかな〜〜と。
手間暇かけてもらったモノって 宝物ですね。

きのこいっぱいポーチ アタシの好きな アミガサさんも載ってるのー。
リアルな絵で いいでしょ〜〜♪
返信する
コスモスさン〜♪ (七子)
2017-05-16 20:21:13
はい‼︎主婦にとって 家事を休めれるってのがありがたいデス。
お仕事が休みでも ご飯ヮ 毎日 しなくてヮ ならない主婦ヮ やっぱ!男の人と違って まるまる一日休めるといふ日がないものー。
ありがたかったデス。
素敵な母の日デシタ。
返信する
こんばんは~ (Hachi)
2017-05-16 21:20:25
いいなぁ! おかんにとって幸せな母の日でよかったね!
ハルちゃん、料理も上手なのね~
色紙もかわいいね♪
姫ちゃんも普段は・・・・だけど、ちゃーんと親孝行してるね。
浜寺公園か~ もう何年も行ってないな・・・
随分と変わっただろうなぁ!
返信する
こういう日があるから (koumama)
2017-05-17 09:47:26
普段色々あっても頑張れるのよね
娘ちゃんの気持ちが嬉しいね
素敵な母の日で良かったです~♪
七ちゃんの選ぶアクセサリー私も大好き
前にいただいたやつ今も大活躍してるよーありがとね
暖かくなって
硝子のアクセサリーもこれからいいよね♪
返信する
Unknown (riri)
2017-05-18 03:06:18
イイなぁ〜♪
ご飯を作る、って手間隙かかる事だから気持ちががないと出来ないことだよね〜

すっごく嬉しいね〜

さすがハルちゃんお料理上手だね☆
姫ちゃんも意外(?!)と器用?
返信する
Hachiさン〜♪ (七子)
2017-05-20 23:56:16
母の日ね〜毎年 晩御飯がいいや〜〜笑っ〜〜
そそ!姫ちゃンも色々 問題あるケド もちろん ええとこもあるンよねぇ〜〜

浜寺公園ね。
昔ヮ ジャンボプールに行ったなァ〜〜ン〜〜
Mさンヮ 昔 浜寺公園の近くに住ンでたんだって〜〜。
返信する
koumamaさン〜♪ (七子)
2017-05-21 00:02:48
ぅ〜〜ン…
頑張ってきたから こゆ日が与えられたよーな〜〜って思ってマス♪笑っ〜〜
多分 最初で最期の豪勢な母の日だっただろ〜〜な〜〜って思ひマス。
alkalinさンヮ 姫路や明石方面のイベントが多く めったに大阪にヮ 来てくれないので〜〜実ヮ 一年ぶりデシタ‼︎
alkalinさンのアクセヮ アタシも大活躍なんだ〜〜♪
返信する
ririさン〜♪ (七子)
2017-05-21 00:07:33
アタシヮ 料理も掃除も苦手なので 母の日ヮ 家事のプレゼントが嬉しい〜〜♪
そそ!はるの手料理ヮ めちゃ!凝ってて 見た目も良く 味も良く 美味しかったデス。
料理 教ぇてないのに 今ヮ クックパッドで 出来ちゃうンよねぇ〜〜
姫ちゃンヮ そそ!以前 バームクーヘンも作ってくれたケド 美味しかったンよねぇ〜〜
2人ともアタシよりずっと!腕がいいデス。
今年 我が家の最大のイベントやったンちゃうかな〜〜笑っ〜〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。