アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

埼玉へ行ってきましたン〜〜川越編

2019-06-02 01:04:11 | Mさンのコト。
そろそろ 川越へ行ってから1ヶ月くらひたちそう〜〜⁈
月日が経つのん 早すぎよねッ⁇

そそ!があこさンとね 逢ってきたのでふ。ぬふふ。
まさかね〜〜こンな日がくるとヮ〜〜♪でしょ‼︎

だって gooのブログでヮ ほンと!長ァ〜〜く仲良くして頂ぃて ネットで出会った頃なンて30代やったんちゃう⁇
アタシ そろそろ50歳よん。

川越の駅で 待ち合わせしていたのですが アタシとMさン 朝からコーヒーを飲みたくて ビジネスホテルで一杯200円ってのも なンなので 早めにホテルを後にし 川越へ向かってしゅっぱーつ。
ただ。。。早めに来ても コーヒー飲めるトコ 開いてなひ。。。
イートイン出来るパン屋さんがあったので そちらへ。
朝 たァ〜〜ぷり食べて出てきたんだケド 大好きなアップルパイを見つけたので また 食べるアタシ。
そして 前日ムーミンパークで買ったポストカードを出して があこさんにお手紙を書く。。。ぷぷぷ!
もうすぐ会えるのに書くのヮ なンか昔から そゆ人なのアタシ。
学生の時からの名残といふか。。。

でね。コーヒーもアップルパイもまだ 食べ終わらないうちに があこさンから着いた!と連絡が来たョ!
わお!早く会ぇたら その分 一緒に長くいれるので 嬉しいよね。

駅までお迎えに行って ご挨拶して パン屋さんに戻り 早速 お茶したりして Mさンを紹介して その日の計画を話したり。

そそ!Mさンヮ このブログのコト 知ってるの⁇って 色ンな人に 時々 聞かれたりしますが ブログをやってたコトもブログの友達がいるコトも知ってマス。
ただ。。。Mさンにヮ 見らんといて〜〜と言わずとも 興味なひので 見てません。ぶ!
でも 埼玉に行ったら 逢いたい人がいるのー。って 話したら Mさンたら 張り切っちゃって この日もさ
いいとこ見せようと思って 太田道灌(おおたどうかん)とかいふ人のコト 下調べしててさ。

↓コノ方ね。写真撮ってから



なぜ 片手にヤマブキの小枝を持ってるかって言うとね。って話しだして
でも せっかく話しだしてくれたケド 信号が青になったので 聞かずに渡る!ぷ!

でも Mさン 続きを話したそうなので 長ぃ長ぃ話を。。。
一応聞ぃたら ええ話でしたョ!
があこさン ご静聴ありがとうございました。
Mさン いつも こゆ感じの人なンょ。。。
最初 出会った頃ヮ そゆMさンが知識豊かで尊敬出来たンやケド 今ヮ 「話 長ぃナ…」って たまになりまつ。。。ハイ…

で!どゆ話だったかって⁇ぃやぃや 長くなるから(実ヮ 聞き流してたので ええ話やったとしか覚ぇてにゃぃ…) 興味がある人ヮ グーグルで調べてねッ。


さて 話がちと!前後しますが まず バスで 氷川神社へ。
そこで 一番楽しかったのヮ 鯛釣りおみくじデス。
Mさン〜〜真剣デス!



釣れたンでせうね。↑上の画像と見比べたら Mさン〜〜にやっと笑ってまつ。



その日 神社でヮ 結婚式を挙げてる最中でして 良い日なのかな〜〜⁇って思ったケド
後で調べたら 仏滅でしたョ!ぷ!
でも お嫁ちゃん 見れてラッキー。そゆトコロに出会すって 良いよね。

その後ヮ レンタル自転車で 川越サイクリング♪
アタシ 電動自転車初めて〜〜♪♪♪楽しー。


川越ヮ お芋さンが名産なのね!
3人で 芋うどん食べましたョ!コシがあって なンだか 一生懸命食べたよぉ〜〜



そこでヮ うちの娘たちの話をしたりね。
もぅ ほンま かなわん娘ばっかの話ね。ぷ!
特にね〜〜Mさンの娘ヮ 学校にヮ 行くンだケド まァ テストヮ いつもまともに受けてなくて。。。
遅刻して 1時間目 サボるか お腹痛いとか言って トイレにこもるか。。。

中3になっても 何一つ変わりまてン〜〜

そそ!今週水曜から 修学旅行に行くはずなンだケド いつ用意するンやら〜〜でつ。


その後 芋アイス食べたり 揚げたて芋けんぴを試食したり お土産に買ったり。
狭山茶ね。アタシ 好きだヮー。
待たずに色が出て 味もGOOD‼︎

後ヮ も一度 自転車で 街をぐるぐるして 駅へ向かって 最後にアイスコーヒーを。
ソコでヮ Mさンとがあこさンと歴史の話をしていたヮー。
アタシ ちんぷんかんぷんだったので もちろん内容ヮ 書けないヮー。笑っ〜〜
Mさンね があこさンと話して 色々 手応えあって 嬉しかったみたひデス。
だってね。アタシに話しても ふうん〜〜って つまんなそな答えしかいつも返ってこなひのに
があこさンヮ 知識ある方だから Mさンさぁ 話を聞ぃてくれていい人やった!って
笑顔でしたもの。

そそ!があこさンね Mさンも言ってたケド アタシの母に顔立ちが似てる!って。
アタシの母ヮ 今ヮ 70も超ぇてすうっかりおばあちゃんやケド やっぱ!今でも美人なンですョ!
があこさンね 美人さンでした‼︎
ソレもクールな美人やなくて 明るくて笑顔が良くて ブログにヮ 載せれなひケド 鯛釣りおみくじの写真 めちゃ!
よく撮れてるから そだ!明日にでも ラインへ送るねー。

短い時間だったケド 楽しかったデス。
今度こそ!本田美奈子ミュージアム行くから また 付き合ってくれるかなぁ〜〜笑っ〜〜

しかし があこさン よく昔のコト 覚ぇてらっしゃるー。
gooのひとこととか。アレ!楽しかったよね。変な奴 いたよねー。ぷぷぷ!
あの機能 荒らす奴がいなかったら 今もあったら楽しいのに〜〜と思ふ。
ただ 楽しくて寝不足になっちゃふケド〜〜。
アノ頃 アタシも 変な奴だったナ。ぷ!
ま!アノ頃の自分があって 今のアタシかなー。
やっぱ!Mさンとの出逢ひで 随分 いい方に 変わったかなと感じてマス。
そゆアタシをネット上だけやったケド 昔から知ってくれてるがあこさン〜〜
ブログヮ また コレで 次書く予定ヮ 未定になるケド 繋がってて欲しいな〜〜と願ってます。

ありがとうございました。

みなさんも また 逢う日まで。
元気でいよな〜〜!
長生きしよな〜〜!









コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 埼玉へ行ってきましたン〜〜... | トップ | 記録として少し書きます »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりですね (ケンスケ)
2019-06-02 08:11:49
お元気そうで良かった
たまには記事更新待ってますよ
返信する
Unknown (urarahuu)
2019-06-02 23:32:43
があこです
承認制のせいか、スマホからだと
おかしなことになって、
変なコメントになってしまいます
ごめんなさい

あれから一月とはね
びっくりするは

お子さんたちのことはひとまずおいて
お二人が幸せなら
私は、満足ですよ
返信する
Unknown (riri-017)
2019-06-03 00:40:45
待ってたよ〜〜

がぁこさんとはずいぶん長いお付き合いなんだね^_^
そういうブロ友さんとは一度は会ってみたいよね!
3人で楽しい感じが伝わってきます。

がぁこさんのブログ読み逃げしてるんだけどね
たしかにがぁこさん博識な方だと感じますね〜

gooに一言、って言うのがあったの?
うわ、知らないなぁー
ずいぶん前から書いてたんだね。

また気が向いたら更新してね
待ってます〜〜
返信する
Unknown (nana5-77ko)
2019-06-13 12:49:27
ケンスケさン〜〜♪

ありがとうございます。
良い報告があれば書きたいと思っていマス。
ソレが毎日 愚痴しか思い浮かびません。ぷ!
返信する
Unknown (nana5-77ko)
2019-06-13 13:01:22
があこさン〜〜♪

アタシも コメントの投稿の仕方がわからなくなりマシタ。。。

早いですね。
もぅ 6月も半ばになりマス。

Mさンとヮ 仲良くやってまつ。
ただ 今日ヮ アイロンがかかっシャツがないと 朝から Mさン 自分でアイロンしてたー。
怒ってるぅ〜〜怖〜〜ァぃ。。。笑っ〜〜
返信する
Unknown (nana5-77ko)
2019-06-13 13:09:12
ririさン〜〜

gooヮ ブログが出来るまでヮ ホームページをやってたのー。
ハルやカンが小学生の頃やったから ほンま!goo歴長ぃアタシです。

gooの ひとこと ヮ そりヮ 毎晩 チャット状態で 盛り上がってましたー。
でも ソノ頃から繋がってる人って があこさンしかいないょー。
みンな 幸せにやってるカナ〜〜。

ririさンにも いつか会えたらいいなァ〜〜ン〜〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。