トリコになりました2

「働く母の育児と育自記」2歳の娘のトリコになった、奥田民生を愛するワーキングマザーのブログ。

歌。

2006-11-16 | 成長(ななさん)


最近、歌のレパートリーがグンと増えておるななさんですが、うろ覚え?というか、知らない&使わない日本語で音で覚えてるだけのところなんかを歌ってるとき、まるでななまーが洋楽を口ずさむ時くらい曖昧に歌っていたりして、思わずくすっと笑ってしまいます…

そのせいなのかなんなのか「♪おかーあさん、なーあに?…♪困ってしまってわんわんわわーん…♪ぺたぺたぺったんこ~」…と、まるでメドレーのようになっていることもしばしば(笑)自信のあるところだけ歌ってるんでしょうかね?

そんなななさん、実は昨日から鼻水ずるりん娘です…こじらせずに治るといいなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒です!! (nori)
2006-11-16 13:06:16
てんとう虫虫かたつむり♪ あれっ?変ですよね。
猫の歌って言いつつ、ね~んねこ ね~んねこ ね~んねこよっ♪ あれっ 確かにねこって言ってるけど
ってな具合ですよ。
我が家は風呂場が、お歌の時間になっているようで、本人とても気持ちよくオンステージです。
ななちゃんの鼻水が早く治りますように!
返信する
毎日がジャイアンリサイタル (イージュー)
2006-11-16 17:14:19
童謡メドレー、あるある!
こっちがにやにや笑って聴いていると歌っている本人も
「あれ?ちがうね~。」などと照れ笑いを浮かべてるよ。
そのうちOTメドレーもお願いしたいわ~!

鼻風邪、長引かないといいね。
返信する
Unknown (ななまー→noriさん)
2006-11-17 13:09:18
あはは、面白いですねー!!確かにねこだけど…(笑)

うちはよーく聞かないと何を歌ってるかわからないこともしばしば。音程がまだまだの部分があるので。

でも元気に歌ってるとこっちも嬉しくなりますよね☆
返信する
Unknown (ななまー→イージューさん)
2006-11-17 13:57:40
おお…照れ笑いかーかわいいのぉ。

OTメドレーかーいいねー!!でも最近「たみよ見る!カエラちゃん見るの!」とかいうので嬉しい…ふふふ。
返信する
あはは・・・ (瑚乃ママ)
2006-11-17 23:34:28
メドレーだね!
今度聞かせてね!!

ココは歌いたい気はあるらしく、鼻歌のような?ため息のような?歌を歌ってるよ

ななたんお風邪大丈夫?
今お腹の風邪流行ってるらしいね?
プールのママさん達が言ってた。
寒くなってきたから気をつけてね!
パパがクシャミしたり咳してるから
ココにうつらないか心配
返信する
Unknown (ななまー→ココまま)
2006-11-20 08:11:48
ありがとう、週末でだいぶ良くなったよ☆

パパ風邪大丈夫かな??

ココたんのため息まじりのお歌、早く聞きたいわぁ~
返信する