トリコになりました2

「働く母の育児と育自記」2歳の娘のトリコになった、奥田民生を愛するワーキングマザーのブログ。

パパの最悪イヴ。

2006-12-24 | 日々のこと
書きたいこと(OTライブ、ななさんの昨日のお楽しみ会のダンス、りゅうくんとのクリスマスパーティ…)は山ほどあるのですが…

事件です。
なんと昨夜、パパが突然の腹痛&嘔吐。…これはまさに恐れていたノロ!?と思って寝れないくらいだったななまーだったのですが、朝になって症状を聞くと、どうもノロっぽくない。

しかし本人いわく「あの恐怖の…いつかの夏に入院した、あの恐ろしい腸閉塞のような感じがする…」


ひぇぇ!!
あの恐ろしい、何日も絶食の、陣痛より痛いかもと噂されるあいつがまた!?

…というわけで、先ほど病院に行ったら案の定本人の予想どおり腸閉塞を引き起こしていました。

しかし、前回は7~8か所の詰まりだったけれど、今回は2~3か所ということでそれでも軽いらしい…点滴をしてもらって、入院することはないと言われて安心したものの、明日までの食事は冒頭の写真の栄養ドリンクのみだそう…もろクリスマスだというのに。

かわいそうなパパ。

でも…ええと…今日の昼に家に遊びに来てくれる予定だった友達親子を朝キャンセルにしてもらったのですが、そのために用意しておいたホールケーキは一体どうしたら…気合い入れてローストチキンを作ろうと思って、宅配で頼んだ丸ごと一羽の鶏も、これまたどうしたらいいのでしょう…

でもまあ、軽くすんで良かった。一瞬パパは病院で年越しかと思いました…というわけで、今日はパパにとっても家族にとっても最悪のクリスマスイヴとなってしまいました。

…誰かケーキと鶏食べに家に来ませんか??(笑)