トリコになりました2

「働く母の育児と育自記」2歳の娘のトリコになった、奥田民生を愛するワーキングマザーのブログ。

電車の人々&ななさんの好きな人。

2006-09-05 | 日々のこと
今電車に乗ろうとしたら、コーナーに日経新聞を読みふけっている小学生が…

おお!さすがに電車で私立の小学校に行く子は違うなぁ。
お、親が朝手渡してるのか!?

などと考えながら乗り込むと、今度はいい年のサラリーマンが携帯でゲームにふけっておりました。

…いい年して少年ジャンプを読んでるリーマンは腐るほどいるし、朝からスポーツ新聞のエロページを堂々と開いてるオヤジもおるし…

ねーねー!
おじさん達が日経新聞読もうよ!!
毎日ただ会社に通ってるだけかい?
悲しくねーのかい??


…って書いてるななまーも、はたから見たら電車内でメールに夢中なバカ女に違いないのでここら辺でやめときます。


昨日のごはんの時ななさんに「今日は何して遊んだの?」と聞くと、「おもちゃ…先生…お水!…」と、思い出しつつ言葉を探しつつ、一生懸命話してくれました。

で、「誰と遊んだの?」と聞くと、「JJ!」
「…JJは…しゅきしゅき。」

おお!JJが好きなのね(笑)かわぇぇー。
で、ななまーさらに思い切って聞いてみました。
「りゅうくんは?…りゅうくんは好き?」

するとななさん「りゅうくん…りゅうくんは…(すごく考えてる様子)」

「…ママこれ食べるの?」

おお…はぐらかしたな…


帰ってきたパパにも是非聞かせようと思い「ねーななちゃん、ななちゃん、JJは何なんだっけ?」

な「JJは…しゅきしゅきなの。」

パ「おぉ!!…な、なんか…なんか嫌だっ!!」


そしてななまーは見てしまいました…パパが大人げなくも、パ「ななちゃん、JJとパパはどっちが好き??」と質問してるのを!!するとななさんは…

な「…」

な「パパは…」

な「…(うつむく。)」


が、頑張れ~パパ~

昨日は三十路の決意をよそにまたまた寝ちゃってごめんよ~
元気だしてね~

最近すごくななさんを好きになってくれてるらしいりゅうくんと、ベビーカーさえ押させて貰えなくなったパパの最強のライバルであるJJの気持ちがななさんにあるのかが気になるななまーだったのでした。