超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

頂いたコメントのお返事、少しお待ちくださいませ

2023年08月12日 | 実家&高齢の母
実家に来ております。

昨日、そして今朝と草むしりでイテテテテです。


今朝は
『ひゃー💦腰が痛いわぁ』
と言ってストレッチしていたら

あらあら、まぁ!だらしがないわね。
あなた、私のようにピンピンした老人にはなれないわね!

と言われ、心底ムキーッと思った葉月でございます😢


今日は母の白髪をカラーリングしてあげ、
お盆で父を迎える準備をし、
おうちのお掃除をせっせといたします。

前回のブログに頂いたコメントは後日。
遅くなりますが、よろしくお願いいたします。

皆様は心安らかにお過ごしくださいまし。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日連夜のツケ?! | トップ | 表参道のお庭が爽やかなレス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2023-08-12 17:52:45
素敵なお心掛け。1日モヤモヤとしながら働いて帰りの電車内でタメ息をついている小生も、ブログを通して良い気分になれました。あとどれぐらい親に恩返しできるかわかりませんからね。頑張りましょう~😉

格言う小生は年内の帰省はないかなぁ😣
返信する
Unknown (りぃ)
2023-08-12 21:53:40
怒っちゃダメ!
怒っちゃダメよ!
またどこかの数値が上がっちゃうわよ(≧◇≦)
でもストレス発散のためには思ったことを口に出すのがいいとも
言うしね、適度に吐き出しながら過ごしていきましょう(*´▽`*)

私はここ数年口からの胃カメラで検査していますが、最初は
鼻からする予定だったんですよ。
でもいざやってみたら全然通らなくて、挙句の果てに鼻血まで
出てきて(T_T)
どうやら10人に1人くらいの割合で鼻の奥が狭くて管が通らない
人がいるそうです。
でっきり花の低さの関係だと思ったんだけどそれは違うみたい(^-^;
でね、その時に「せっかくだから口からしておきましょう」って
ことになったの。
たとえば、鼻からして何かおかしいことが見つかると結局また
口からやり直さないといけないんですって。
ということで以来口から胃カメラですが、あの姿だけは
誰にも見せられませんよね。
ワタシも自分の子供や孫のような年齢のコに肩口をトントンされて
安心しているオババです(*^▽^*)

長々と失礼いたしました💦
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-08-15 11:22:41
ZUYAさま

すっかりお返事が遅くなりました。
素敵な心がけと褒めて頂きましたが、まぁ、この後も相当イライラしちゃいました。
『ママに怒ったあと、後ですごく後悔するから、もう言わないで!』と言ってしまいました😢

あとどれだけ親孝行できるか分からないのにお馬鹿なムスメです。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-08-15 11:25:57
りぃさま

すっかり遅いお返事で失礼します💦

りぃさんのお鼻は可愛いお鼻なんですね❤
そうそう、まれにファイバースコープが入らない方がいるらしいですねぇ。鼻血まで…😢アワワ。

怒ったらストレスで数値が上がっちゃう!!のにすごくイライラしちゃいましたよぅ😢
うう。
でも、おちゃけはだいぶ我慢しましたよ❤

葉月
返信する

コメントを投稿