超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

一週間ほどお休みします(デジタルデトックス)

2022年02月21日 | 旅行 & 出張
北関東に出張で来ております。
北風が寒いよー🌬️🥶

今回、下調べ不足からいろいろ残念な事に遭遇しています。

水戸から乗り換える水郡線は、ディーゼルなのでしょうか?乗るとグゥイーーンという独特の音を響かせます。
座れば振動が伝わってきます。

旅情掻き立てられる素敵列車なのですが、久しぶりに乗車して本数の少なさを失念しておりました💦
…というより、乗り換えアプリで調べたときに時間を見間違えていました。

東京→水戸(○○:45着)  常磐線特急
水戸(◻️◻️:49発)→某所 水郡線

○○と◻️◻️を同じ時間と思い込み
「あら、乗り換え時間が短いから急がねば!」なんて慌ててました(笑)
まさかの一時間待ちでございましたよ😢

折悪しく、わたくしただいま絶賛アルコールデトックス中なので、チクショウメイ!と一杯引っ掻けることも出来ません。
水戸駅構内のファストフードで紅茶チビチビ時間を潰しました。

待ってる間も北風が寒くてね。
ほんのチョッピリ体脂肪が減ったら、こんなに寒いのか?ってくらいに手指が冷えます😢

目的地のホテル近くにスーパー銭湯的な施設があったから温まりに行こうとしたら、
『時節柄、県民以外のご利用は出来ません』
だった…😢

身体と心が寒すぎる~~。



さて。
一週間ほどブログをお休みいたします。

受講中の講座で合宿に参加します。
(全員集合がコロナで叶わず、各自各所でホテルに宿泊してリモート合宿)
一人きりでホテルにおこもり。
デジタルデバイスは置いて行くのがお約束なので、スマホにはお寝んねしてもらいます。
(パソコンはリモートで必要なので持参しますが、ネットには接続しません)

デジタルデトックスにアルコールデトックス。

ちょっと不安です。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県宮古市の人気者、瓶どん❤️ | トップ | わりとあっという間だったリ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-02-22 16:50:32
お疲れさま~!
一週間、終われば短かったって感じるのかもしれないけど、合宿中は長く感じるかも(*´з`)
応援しながら、帰ってきてくれるのを待ってますね☆彡
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-22 17:57:55
りぃさま

ありがとうございます✨
合宿中はデジタルデトックスの他にもいろいろ制約があって、本当に外部情報から遮断されます。
『なんか怪しくない?』と家人には横目で見られてます💦
大激変が起きていて、浦島太郎になってないといいなぁ。

葉月
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2022-02-22 22:40:11
1週間のおこもり合宿ですか?
何か大変そうですが、頑張って下さい😆

県民以外の利用が出来ない銭湯って厳しいですね~💦
コロナで制約の多いことが嫌になっちゃいますね。
返信する

コメントを投稿