超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

目覚めの一杯

2006年09月01日 | 日記
「目覚めの一杯」と言っても迎え酒の事ではありません。

近頃、コンビニのミネラルウオーターの種類が半端じゃなく豊富。
流行ってるみたい。
確かに良質の水をたくさん摂ったほうがいいらしいですね

もともとジュース類はあまり飲まない私ですが、
流行とともに近頃はミネラルウオーターを飲む機会が増えました。
『痩せる』と話題のミネラルウオーターもたまに飲むのですが
すごく飲みづらいんですよね。なじまないというか。
炭酸入りだと少し飲みやすくなりますが、炭酸水はたくさん飲めないのが難点。


最近勧められて飲んだ『アラスカ・グレーシャー・キャップ』というこの水は
初めて飲んだときにあまりに飲みやすいので衝撃的でさえありました。
大げさではなく体にスッとしみこんでいく感じというのを初体験。

ミネラルウオーターというと「硬水=飲みづらい」というイメージが強かったのですが
こちらは日本の水道水とほぼ同じ硬度の軟水だそうです。
だから飲みやすかったのね・・・。
500mlを一気飲みしてしまうという経験を初めてしてしまいました!!
私にしては、ちょっと驚きです。

調べてみたら、これまた今注目のデトックス効果もあるとか。
水でデトックス
「デトックス=解毒」には興味がありましたが、水でもデトックスが出来るんですね。
日本人は魚をよく食べるので、海中の汚染物質などの毒素が多く溜まっているという話は聞いたことがありました。
また、お腹の中の赤ちゃんを守る『羊水』が世界で一番汚れているとか。
本当なら怖いな・・・と思います。

私もお刺身やお鮨が好きですし、外食も多い。
それに伴って脂肪も多い・・・
(毒素は脂肪に溜まるそうですから・・・・)

思わずセットを購入してしまいました。
これ、ボトルもすごく綺麗です。


あ~!!私の毒素&脂肪と一緒に汚れた心も浄化してくれますように

私以上に彼が心から望んでいるであろう事、明白。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、観たい映画 | トップ | 狩人と犬 最後の旅 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京水 (のんじ)
2006-09-01 08:25:43
水と言えば「東京水」もぜひ飲んでみてください。



http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/press/h18/press060530.htm



東京都水道局の回し者ではありませんが、この水本当になかなかです。



#以下はサッと読み流してください。



私の勤務している会社の工場でも飲料水のタンクを年に一度点検しなくてはいけません。私もその点検の時はタンクを覗きに行きますが...今までその飲料水のタンクの中で見たもの!



1)モンキースパナ

2)どこかの鍵束

3)○▲× < 言えない(^_^;)



工場内では青酸カリと同等の毒性のあるものも多数扱っていますので、この飲料水のタンクに...<化学テロですね もちろん飲料水のタンクには厳重に鍵をかけてありますし、部外者は工場に立ち入り出来ませんので、そういう心配は限りなく杞憂に近いですが...



昨日の地震でも結構大騒ぎだったし、落ち着いて考えるとここはコワイ場所です?!
返信する
驚いた~ (たまご)
2006-09-01 19:31:47
朝から一杯ひっかけて仕事か~?!って思っちゃうじゃないですか~

北海道、いきなり涼しくなっての摂取量も一頃より減りましたが、葉月さんなら寝起きの一杯もあり得る・・・な訳ないじゃん。



水は全然こだわりがないのですが、実は水道水は絶対飲みません。ミネラルウォーターを買うことももちろんありますが、水道水だけはどうしても・・・

私の住んでいる所は水が薬臭くてたまらんところです。水道料金も他の市町村よりちぃと高いです。

水を引いてくる場所に関係しているみたいです。

蛇口から出る水は乾くと白くなります。

どう考えても健康上悪そうな場所に住んでいます。



私も水でデトックス!心も体もきれいになりたいわ!
返信する
マルチレス (葉月)
2006-09-03 07:47:58
のんじさんへ、



何でしょうか、また恐ろしげな問題を・・・

モンキースパナ(調べた)や鍵束ならいいけど、言えないようなものだったら・・・。



きゃーーーーー!!!!



それって何ですか?

あんなもの??そんなもの???

怪談話やグロ話は苦手ですよ~~~。





たまごさんへ



北海道って「大自然」だから「美味しい水」なイメージだったんですけど・・・。

札幌は都会だから東京や関東と同じなんでしょうか。



子供の頃は水やお茶を買うなんて考えたこともありませんでしたね。

それは本当に恵まれたことだったのですね・・・。





わ~!!

いま、部屋の目の前の木にメジロが来てる!!

私の座っている机から(窓際)1mも離れてません。

かわいい~~!!



レスずれゴメン。
返信する

コメントを投稿