超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

旬のアスパラガスでリゾットを作ってみた

2021年04月29日 | お料理
17時まで仕事をして帰ると、もう地元のスーパーは閉店ムードで商品も少なくなっていました。

仕事帰りと思われる方々が慌てた様子で買い物をしていて、なかなかの混雑です。

今はアスパラガスが太くて瑞々しいですね。
茹でたりせずにサッとバター醤油でソテーすると、それだけで驚きの美味しさだから、旬のものって本当に素晴らしい👏


自宅でリゾットってあまり作らないのですが、無性に食べたくなってアスパラガスのチーズリゾットを作りました。

ピラフでも洋風炊き込みご飯でもない。
あくまでもリゾット!
ちゃんとアルデンテで!!




美味しくできたけど、ちょっとアルデンテ過ぎました笑


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい季節! | トップ | 実家の庭仕事で こ、腰が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-04-29 14:03:45
❤️葉月ちゃーん❤️

にゃんとまあ ステキなリゾットですわねえ 旬のアスパラ お上手に作られてさすがですわあ!

アスパラちゃーん 慶応の校章みたいですわねえモンモン

美味しそうなリゾットモンモンも 食べたいわあ!
返信する
Unknown (blablablanc)
2021-04-29 14:33:48
おおう!
めちゃめちゃ美味しそうです。
アルデンテのリゾット、大好物❤️

ふるさと納税で旬のアスパラがそのうち来るはずなので真似します(^ー^)

器もステキですー✨✨✨
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-04-29 18:53:52
@rose-tky モンモンさま

おつかれモンモンさんに、ぜひ食べていただきたかったですー。

慶応の校章!確かに笑

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-04-29 18:56:38
@blablablanc Jさま

ふるさと納税のアスパラガス❤それは期待できますね!
アスパラガスも大好きです❤❤❤
ぜひブログでご報告くださりませ。

このシリーズはあまり使う機会が無いのですが、やっぱり器の力って大きいですね。

あのマグカップの力を拝見したいです。

葉月
返信する

コメントを投稿