超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

不思議な立ち食い蕎麦屋 『MINATOYA』 @愛宕山

2008年06月09日 | 食べ物やさん グルメ
『今日のランチ、ちょっと遠出しませんか?』
デスクの向こう側に座っている、同い年のYさんからお誘いを受け
愛宕山までやってきた。

『この近くにね~、おもしろい御蕎麦屋さんがあるんですよ!!』

そういいながらむかう先に、なにやら行列が・・・。

そして、その行列の先には真っ黒けの建物が・・・。

全面を黒く塗りつぶし、看板らしきものはあくまでもひっそりと・・・。

MINATOYA atagoyama

前知識無く、この店に足を踏み入れる人って、ステキかもしれない。
私だったら、なんか怖くては入れない。

でもね、建物をぐるりと囲む行列と
店内に入ってからも、ダラリと続く行列に、
なにやら、きっと、魅力があるのに違いない・・・と感じさせるわね。

で、彼女のお勧めで食べたのが
温かい鶏そば¥850-


蕎麦はおそらく十割そばなんだろうな。
茹で立てで美味しかった。

でも、あなた。
つゆが、あなた。

コレデモカ~ッてくらいにラー油が入っているのよ、あなた。

表面が赤いのよ、あなたってば!!

日本蕎麦っていうより、中華スープ蕎麦?

これって、きっと邪道っていうんじゃないの?
蕎麦っ喰いには許せないんじゃないの???

そう思いながら、店内まで真っ黒な中で
ズルズル蕎麦をすすりました。

はい、正直言って、結構クセになる味でした。

正統なお蕎麦やとは一線を画してますけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『完全イイ男コレクター』 | トップ | 憧れの男性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿