超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

帯状疱疹?

2012年12月13日 | からだの事(健康・美容)

昨日あたりから、

右の脇の下から背中にかけて、なんだかチクチク。

皮膚の表面がヒリヒリするようなチクチクするような

そんな感じがしています。

 

時々こういう状態になるのですが

これって、あるいは帯状疱疹のごくごく初期症状なのではないか?と

思い至りました。

・・・といっても、発疹が出たことは無いのですが

 

ここ数年、

もうお年頃のせいか、免疫力が低下しています。

いつもお世話になっているレデイースクリニックの先生にも

『免疫力が低下してるんだから、ちゃんと休みなさいよ』と

言われていますが

質はともかく、睡眠時間はキープしておりますよ。

ただ、やっぱりストレスは多い。

上手にストレス発散しないと(お酒以外でね)いけないわ~。

お年頃だけは自分じゃどうしようもないのですから

それ以外は自分で上手にコントロール出来なくては・・・ね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なう と わず | トップ | 心のかきくけこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿