超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

韓流映画 『サッド・ムービー』

2006年12月11日 | 映画
わたくし、こう見えて涙もろいのです。
しかも半端じゃなく。

韓国モノが大好きな友人に誘われて『サッド・ムービー』を観てまいりました。

「とにかく、葉月はハンカチ2枚またはタオル持参。
 そしてスッピンで来るように!あんたはすぐ泣くから」
との友人の言葉を守りました。

見事なまでに、監督の思惑にはまってまんまと号泣でした。

詳しくはネタバレになるので書きませんが
子供(小学2年生くらいの男の子)とお母さんのお話に泣いた、泣いた。
あれは反則技だと思う。
シアターから出た時は、トナカイ並みに鼻が真っ赤でした。
スッピンのお蔭で、目はふきまくり鼻はすすりまくりのかみまくり。
すごい顔。
友人に話しかけられても、何か答えようとすると
「うう・・・、うえっく・・・、ヒックヒック
と言葉にならず・・・。



他の方のレビューを拝見すると、さほど泣けなかった方も多いようです。
韓流モノって日本の感覚からすると???なシーンも多いし。
人の感受性っていろいろですものね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ合コン???(じいじ... | トップ | 悩みます・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな葉月さんに (とみしゅう@ケータイ)
2006-12-11 18:14:34
『武士の一分』はいかがですか?

木村拓哉&壇れいの夫婦愛に、まんまと泣かされました。

(〒_〒)
返信する
観ようかと (葉月)
2006-12-12 08:40:28
キムタク氏は、あまり私の心に響かない存在ではありますが
「武士の一文」は観てみようかと思っていました。
きっとまんまと泣くでしょうな、わたくしも。
返信する

コメントを投稿